人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色が濃くなりました

年が明けて、初めて現場に行ってみました058.gif

色が濃くなりました_b0146353_2212670.jpg色が濃くなりました_b0146353_22122512.jpg














左が去年のもので、右が年明けのものです。

木に防腐剤が塗られ、かなりいい感じになってきています005.gif

ちょっと年季が出てきて落ち着いた色のような・・・053.gif




色が濃くなりました_b0146353_22153439.jpg色が濃くなりました_b0146353_2216183.jpg















外壁も三角のパネルにそって几帳面に切断され、きれいに揃っています。

屋根まであとちょっと066.gif

棟梁さんに聞くと、あと1週間くらいで屋根材が貼り終わるみたいで、それから足場が撤去されるそうです。

そうしたらビニールシートに邪魔されず、ドームハウスの様子が世間にお披露目となります056.gif

なんだか待ち遠しいような、楽しみは取っておきたいようなウズウズした気持ちになりますね~。

まだ本決まりではありませんが、完成見学会が2月の11日に決まりそうです072.gif
みなさま、是非遊びにきてくださいね。




色が濃くなりました_b0146353_22292271.jpg


さて、内装ですが・・・かなり進んでいます!

螺旋階段が姿を現しました072.gif

材料が置いてあるせいか、リビングのかなりの部分を螺旋階段が占めていて、邪魔そうです・・・

ダイニングテーブルは置けるのでしょうか??

どうもソファは無理そうです・・・。うーん021.gif





色が濃くなりました_b0146353_22314350.jpg色が濃くなりました_b0146353_22315724.jpg














螺旋階段の上は二階の仕切り壁が見えています!

2階は仕切るだけでクローゼットもなにもないので、じゅうたんを張ったらできあがりなのかしら?

玄関はこんな感じ。広いのか狭いのか、よく分かりませんが、ま、こんなもんかな006.gif

トイレやお風呂場の壁は現在進行中で、バスダブやキッチンなどの設備はまだみたいです。

完成まであと3週間。見学会まで4週間。

きっと、あっという間でしょう045.gif




一方団地はといいますと、引越し業者が決まり、大量の段ボールが届きました。

これからひたすら箱詰めです。

主人は全部業者にやってもらったら?と言いますが、一生に何度もないチャンス!

ここぞとばかりに捨てて、すっきりと暮らしをスタートさせるには箱詰めは自分で!です066.gif

日々頑張れ~!!希望に向かってぇ!!058.gif
by dome_house | 2009-01-07 22:42 | ドームハウス