人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃじゃーん!!ドームハウスの中身!

今日は作業はお休みかな~っと思って偵察に行ってきました045.gif

すると、一人の作業員さんがお昼を取っていたので、ラッキーなことにドームの鍵が開いていました058.gif

「おじゃましまーす」と扉を開けると!
じゃじゃーん!!初お目見えのドームハウスの中身です056.gif

じゃじゃーん!!ドームハウスの中身!_b0146353_2182443.jpg

まずはリビング!

キッチン側から螺旋階段を見るとこんな感じです072.gif
三角の壁やらスカイライト(窓)が眩しいです。

じゃじゃーん!!ドームハウスの中身!_b0146353_21122022.jpg
息子も階段を見ると「登ってもいい?」と登り始めました。

上機嫌です。(まだ手すりがないため、二階が近づくと四つんばいになってました(笑)





じゃじゃーん!!ドームハウスの中身!_b0146353_21144689.jpg

振り向くと北側はキッチンですが・・・まだなんにもありません。

ちょっと向きが違いますが、資材が山積みになっている位置がちょうどキッチンになります。参考までに。







じゃじゃーん!!ドームハウスの中身!_b0146353_21154140.jpgそしてキッチン脇のこの穴が夫婦の寝室です。

ここにクローゼットを作って、衣服なんかはこの部屋で管理したいと思っています。





じゃじゃーん!!ドームハウスの中身!_b0146353_21281740.jpg











中に入ってみるとこんな感じ。

ちっちゃい窓が3つあって、そこからゆったりと流れる川が望めます063.gif

といえば聞こえがいいのですが、流れているのかとどっているのか分からない様などぶ川です008.gif

あひるでもいればいいのに・・・飼おうかしら?




じゃじゃーん!!ドームハウスの中身!_b0146353_21324074.jpg

もう一度リビングに戻って、掃き出し窓のところから吹き抜けを見ます。

1階の黒い柱みたいなのが、丸の中心でここから5等分に家が分かれています。

1つがトイレ・お風呂で黒い柱の左側。

2つ目がクローゼットのある部屋。柱の右側です。

3~5つ目が螺旋階段を含むキッチン・リビングです。

二階は左の穴が納戸。右の穴は将来の子ども部屋です。

もう1つ右にドアがあるのですが、その部屋とつながっている、広~い洋室です。

しばらく(子どもが小さいうちは)ここで寝ることになりそうです058.gif



じゃじゃーん!!ドームハウスの中身!_b0146353_21422889.jpg

これが二階の洋室。

ちっちゃい窓とスカイライトがあって、かなり明るいです。

じゃじゃーん!!ドームハウスの中身!_b0146353_21431743.jpg

この部屋はもう壁ができています!木の枠に白い壁。要望どおりです053.gif




じゃじゃーん!!ドームハウスの中身!_b0146353_21443042.jpg












部屋の隅からもう一方の隅を写したかったのですが、扇形になっているので、なかなかうまい具合にいきません005.gif

とっても広く感じます。こんなところで寝起きするなんて贅沢です037.gif053.gif

じゃじゃーん!!ドームハウスの中身!_b0146353_21463859.jpg

こっちが納戸。まだ壁が出来ていませんが、納戸なんで出来上がってもこんな感じです。

じゃじゃーん!!ドームハウスの中身!_b0146353_21472759.jpg
二階から螺旋階段を見下ろすとこんな感じです。

まだ手すりがないので、かなり怖い025.gif












まだまだ写真はあるのですが、もう充分写真だらけなのでまた後日にします072.gif

次回は水周りと書斎。そして玄関をお見せします。

お楽しみに・・・016.gif
by dome_house | 2009-01-11 21:55 | ドームハウス