引越し

おひさしぶりです。りーまです001.gif

やっとブログのことにまで気が回るようになりました。

今日はドームハウスへの引越しの様子を・・・

b0146353_22333144.jpg
b0146353_2234222.jpg





















前日の団地の様子はこんな感じ・・・042.gif 寝るところもろくにありません。

しかし、団地で過ごすのも今日で最後、そう思うと感慨ひとしお・・・053.gif

072.gif     072.gif     072.gif     072.gif     072.gif     072.gif     072.gif     072.gif     072.gif     072.gif

そして引越し当日
b0146353_22385035.jpg
天気は雪・・・。最初はうちから出た埃が舞っているのかと思ったのですが、そうじゃなかったみたい。(本当)

b0146353_22392131.jpg
業者さんが、ハンガーにかけてある洋服と、食器棚のお皿と、靴箱の靴だけは手伝ってくれるので、前日までお皿やお箸が使えてとっても便利でした053.gif

団地の2階なので、トラックのリフトで上り下りします。早い早い!!














b0146353_22394494.jpg


ピアノも数日前に預かってクリーニングをして、弦の張替えや、錆び取りをしてもらっていたので、当日は搬入だけで済んで大助かり029.gif

b0146353_224025.jpg
これが、ピアノの裏から出てきた埃やゴミ・・・021.gif すごい湿気です。 壁は水滴だらけのカビまみれ・・・ああ恐ろしい050.gif













この日、朝8時に家の引渡しをしてもらい、同じく8時からピアノの搬入066.gif

引越し業者が団地に来るのが朝9時。大忙しの朝だったので、ピアノの搬入の様子がゆっくり見れませんでした。
残念025.gif

b0146353_22402298.jpg
ドームハウスでは、2階に上げたかったので、人力持ち上げ代としてプラス2万円065.gifかかりましたが、BESSにしっかり寸法を伝えていたのでピタリと収まりました058.gif

螺旋階段は使えないし、外からクレーン車で運び入れることも無理なので、2階の手すりから人力リフトです066.gif

しかし、さすがドーム!音響はばっちり!!060.gif







分かっていたことですが、荷物の多い私たち・・・。思い切って捨てることもできない私たち・・・。
引越し業者の帰った後は・・・
b0146353_22405275.jpg

b0146353_22411191.jpg













b0146353_22413193.jpg

b0146353_2241497.jpg











この日からまた片付け戦争が始まります・・・066.gif
[PR]
by dome_house | 2009-03-02 23:12 | ドームハウス