人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 休日は忙しい ☆

このところ雨の日が多く はっきりしない天気が続いています

先日はドカンと雪が降ったり 朝起きてみると うわ~ たいへ~ん

タイヤ換えちゃったよぉ~ 

 ってな訳で 雨 曇り 雪 雨 曇り   チョッとだけ晴れ と言った天候です


そうした中、久々の晴れで、気温もぐんぐん上がり 体感温度 17~8度

汗をかきながら作業開始!
☆ 休日は忙しい ☆_b0146353_1923290.jpg















各パーツをチェーンソーを使って切り分けて ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

まずは胴体 続いて頭(顔) 足4本 首 そして一番の特徴の大きな耳としっぽ

その他 鼻や目を準備します

それぞれの繋ぐヵ所に ドリルを使って21mmの穴をあけ 20mmのダボ材

で仮接続 全体を想像しながら 同じ手順でそれぞれの切り分けたパーツを 

組み立てていきます

☆ 休日は忙しい ☆_b0146353_1951851.jpg  















組み上げる前に 木工ボンドをたっぷり垂らして組んでいくとするとこんなのが出来ました



今年は行く先が決まっているので、この子が4体必要です

忙し~い
☆ 休日は忙しい ☆_b0146353_19244739.jpg

by dome_house | 2010-03-14 19:22 | お庭で