見上げると…

ドームハウスの天井はとても幻想的053.gif
見ているだけでうっとりきちゃいます。

うちは室内に鳥が飛んでます037.gif
(紐を引っ張ると翼を動かします)

b0146353_1518299.jpg

ところでドームハウスが他の住宅と違う大きな点の一つに、二階にベランダがない、という点です。

おそらく余所のお宅では二階のベランダに洗濯物を干すのでしょうが、ドームハウスではそれができません。

うちも契約時にそのことについて悩んだのですが、結局今は部屋干しになっています。

写真に写っているのが今日の洗濯物です。

二階ロフトが結構広いので(今度紹介します)床を補強してピアノを置き、余ったスペースに洗濯物を干しています。

夏はよく乾きます。冬もシーリングファンを回すとそれなりに乾きます。058.gif

うちのドームハウスは西に建物が全くないので、(向こう1キロは田んぼが続きます)
西からの風がビュービュー吹きます。風の強い日は鉄製のスコップまでガランガランと転がっていく始末です。002.gif

なのでうっかり洗濯物を干していると、タオルもパンツも全部飛んでいきます054.gif
なのでうちは室内干しでよかったかな。満足してます。




写真のスカイライトですが、春から秋にかけて日差しが強くなるので、カーテンを特注して設置しました。必要です!!

我が家は西にスカイライトをつけたのですが、そのため朝が何となく暗い…。
これは失敗したな~と思っています。

ドーム型のため、なんとなく東西南北の感覚がなくなってしまうのです。



あっ、娘が泣き出しました。
では、おまけ
b0146353_15171964.jpg

[PR]
by dome_house | 2011-04-29 15:19 | インテリア