人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーイスカウトのキャンプ

ボーイスカウトのキャンプ、今年は玉野市です。

ボーイスカウトのキャンプ_b0146353_2264620.jpg


田井みなと公園でビーバー隊最後の集まりが始まりました。

ここから少し歩いた海岸で貝や角のとれたガラス片や石やなんやかんやと拾います。ビーチコーミングというらしい。



しかしここが汚い…。ビーチコーミングの前にボーイスカウトとしてはゴミ拾いをするべきでした。ごみの中からいろいろ拾ってできたのが、これ。途中ですか…
ボーイスカウトのキャンプ_b0146353_2264774.jpg


キャンドルホルダーです。ボンドは洗った貝殻の水気で緩み、傾斜のあるガラスではどんどん下にズレ、最後にはポトリと落ちます…。

そこをなんとか引っ掛けだましだまし仕上げました。なかなかステキ‼︎


ボーイスカウトのキャンプ_b0146353_2264748.jpg


その日は玉野スポーツセンターで舎営。
子供たちはごはんも、お風呂も二段ベットも楽しそうです☆


ボーイスカウトのキャンプ_b0146353_2264811.jpg


次の日は深山公園に移動して、サイクリングと水鉄砲とポイで水試合‼︎

なかなか盛り上がります笑


あぁ楽しかった❤︎疲れた汗


これでビーバー隊も最後。9月からは一つ大きなカブ隊に属します。
さて親も子も頑張れるでしょうか⁈
by dome_house | 2014-08-18 21:56