人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーケストラに行って来ましたー

倉敷市の子どもたちには抽選で無料ご招待ということだったので、大人だけチケット買って家族で行って来ました。

広島交響楽団‼︎
藤野浩一氏指揮‼︎
オーケストラに行って来ましたー_b0146353_952308.jpg


子ども対象だったので
「星に願いを」
「ディズニーメドレー」
「ドラえもん」で楽器紹介と指揮者体験
「夢を叶えてドラえもん」
「インナークライマー」
「ニューシネマパラダイスのテーマ」
「惑星より木星」
そしてアンコールが「let it go」

写真は終了後のものなのでガチャガチャしてますが。
オーケストラに行って来ましたー_b0146353_9523122.jpg



しかし、指揮者の藤野さん、トークがさだまさしばりに上手‼︎

楽団の皆様も誰一人出しゃばらず見事に広響という団体になりきってました。

普段はクラシックなんて全く縁がない夫も「いやー、思ったよりめっちゃよかった‼︎感動したわー‼︎」って言ってくれて私も嬉しかったです。

1号は午前中のボーイスカウトのお疲れからか、最初の曲から爆睡…😖
何しても起きないのでほっといたら「ドラえもんすっごく楽しみにしとったのに、なんで起こしてくれんかったん〜‼︎」と地団駄踏んで悔しがってました笑

チビ2人は帰ろ〜とかいいながらもそれなりに楽しんだ様子💕
よかった✨

子どもが泣いたり、叫んだりしてましたが、堅苦しいコンサートじゃなかったので一々曲の聞き所などの紹介をしてくれるし、なんとなく聞いたことがある曲ばかりだったので、子連れでしっかり楽しめた日でした。よかった〜💕💕💕
by dome_house | 2014-09-15 09:38