人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高梁市ハイク

またまたボーイスカウトで高梁まで来ました〜。

こうやって予定を組んでくれないと、高梁くんだりまで来る機会がありません。

この日はみんなで電車で待ち合わせ、車窓の景色を楽しみながらの旅になりました。

高梁市はそれまでの山河を考えると確かに開けてますが、やはり駅を降りて歩いてみると、人も車もあまり見かけなくて寂しい感じがします。


1号ちゃんはスカウトだけの行動で、親は自由行動らしいので、では遠慮なく…と他の保護者の方のオススメ備中松山城まで行ってみることにしました。
高梁市ハイク_b0146353_20291196.jpg



観光協会で大型タクシーをチャーターして8家族みんなて登ります。
タクシーを降りてからひたすら山道を30分ほどえっちらおっちら…
付いてきた3号ちゃんも泣き言言いながらもら頑張りました。

やっと着いた、この城壁は現存のものも復元のものもあるそうです。
高梁市ハイク_b0146353_20291177.jpg


振り向くとひな壇石垣‼︎ここからの眺めが最高だそう。
高梁市ハイク_b0146353_20291113.jpg


せっかくなんで天守閣も登ります。
街からはお城なんて見えなかったのに、ここからみると、ちゃんと見えますね‼︎
高梁市ハイク_b0146353_20291297.jpg


高梁市ハイク_b0146353_20291288.jpg


高梁市ハイク_b0146353_20291342.jpg



高梁市ハイク_b0146353_20291321.jpg

帰りはスイスイ〜、あっという間に駐車場まで降りてきました。
こんな機会でもないとお城に登ることもないので、ほんといい経験になりました。

1号ちゃんは下町で武家屋敷とかお寺とか巡ったそうです。
高梁、なかなか風情のあるいいところでした。
by dome_house | 2015-06-08 20:55