15角形

ドームハウスは基本は15角形です037.gif
15個の辺のうち2つを使ってエクステンションを付けることができます。
エクステンションとは、ドームと外部をつなぐもので、入り口や掃き出し窓、お部屋を増やすのが、エクステンションです051.gifこれを付けることによりドームに出入りできたり、ドームの空間外のお部屋を作ることができます。(分かるかな?)016.gif

我が家の図面です。(契約時のもので最新版ではございませんが・・・)
b0146353_2384379.jpg

この図面では玄関と掃き出し窓のところがエクステンションになっています。
(今はもう1つエクステンションを付けて、041.gif大きな本棚とカウンターのついた書斎を計画しています072.gif

間取りは中心から5等分にして、その1つ分は洋室、もう1つ分がトイレや浴室などの水周りです063.gifリビングが残り3つ分を占めていますが、そのうち1つ分が螺旋階段になっています。図面では理解できても、実際に螺旋階段がどのくらい邪魔になるのか想像がつきません014.gif

というのも螺旋階段のつくプランは4月から始まり、どの展示場にもまだお目見えしていない架空のドームハウスなのです060.gif担当者さんからは「見たこともない家をたてるあなたたちに敬意を払いますよ」って言われちゃいました(自分で売っといて(笑))056.gif

なにはともあれ、できてみないと分からないのが家作り056.gifどんな家になるのか楽しみです071.gif
[PR]
by dome_house | 2008-07-26 23:24 | ドームハウス