地鎮祭です!

やっと、地鎮祭をすることができました016.gif
幾多の問題を乗り越え、世話好きな近所のおせっかいにも対応し、やっとここまでたどり着くことができました056.gif

b0146353_21104084.jpgまずは、土地がどのように仕上がったかご覧ください。

ブロック塀から段になっています。これは、3月の段階では500㎡造成するのに200万あれば足りますよ、と言われていたのに、5月ごろ見積もりをとると、なんと600万円054.gif054.gif

これにはビックリで、そんなお金はないわけで、慌てて「段々造成」仕様になったわけです。
これで何百万かは助かったんです。





b0146353_20552479.jpgでも業者さん丁寧な仕事をしてくれて、ぬかるんだ場所の杭を1mのものから3mのものにサービス変更してくれたんです。ありがとうございます053.gif
O石材・土木会社様040.gif

ここも開発許可を受けて、無事OKが出たらもう少し土を入れたいと思っています。(開発許可が下りるまでは何にも触っちゃいけないし、杭一本刺さってたらダメらしです)


b0146353_2193055.jpg次に地鎮祭の様子を・・・060.gif
「エイ!エイ!エイ!」やりましたよ!!

パパだけでなく、参加者みんな同じ様にさせてもらいました。







b0146353_2111501.jpg息子も一緒に玉串奉納・・072.gif
二礼二拍手一礼・・・と、最近やったばかりなので慣れたものです。










b0146353_2112452.jpg四隅に清めの塩をまきます。
周りの風景を見てください。のんびりしてていいところでしょ058.gif









b0146353_21135785.jpgみんな揃って記念写真です061.gif
神主さん、BESSのFさん、Iさん、両親・・みんなありがとうございました053.gif040.gif053.gif









b0146353_21154435.jpg両親から地鎮祭のお祝いにめで「鯛」をいただきました。

今夜、魚好きの息子がパクパクと食べてくれました068.gif
鯛の頭が逆なのは、食べ初めてから写真を撮ってない事に気づいたからです。
だから反対側はもう骨だけ・・・。早く気づいてよかった026.gif
[PR]
by dome_house | 2008-10-11 21:23 | ドームハウス