人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨組みが終わりました

土曜日に現場を訪れると、なんとたくさんの職人さんたちが足場を組んだり、ドームハウスの壁を作ったりと忙しそうに働いています。

bessの担当者も現地にいたし、親戚のおじちゃんも様子を見に来てくれたみたいで、大賑わいでした。

そして、我が家はこんな風になっています053.gif
骨組みが終わりました_b0146353_956253.jpg


骨組みが頂上までできていて、今日の作業は壁の中の補強?をしています。斜交いというんでしたっけ?

お天気もよくて、二階の床では棟梁と担当者さんが今後の予定について打ち合わせをしていましたが、11月末にも関わらずぽかぽかいいお天気で、気持良さそうです。

骨組みが終わりました_b0146353_9561599.jpg


足場の外側にbessのマークもどどーん!と付いています072.gif

親戚のおじちゃんはドームハウスを見て、「丸いゆーけー、かまぼこみたいなのかと思っとったら、土台も丸いんじゃのー。こりゃー、ちょっと壊れたけー直してくれーゆーても、業者じゃねーと直せれんのー」ってゆーてました。(笑)
by dome_house | 2008-11-30 09:56 | ドームハウス