カテゴリ:インテリア( 15 )

BESS岡山展示場案内?

我が家のドームですが、完了検査はまだみたいだし、地盤補強もまだ・・
ネタがないので、展示場に遊びに行った時の写真をどうぞ058.gif

といってもワンデバのみの写真です。


b0146353_22173152.jpgここは1階の土間部分、ガチャ棚もあって、ソファでもくつろげるし、折りたたみの掃き出し窓からすぐ外にでることが出来ます。

掃き出し窓を東に取ると、北西に玄関ドアがありました。











b0146353_22224562.jpgこれはキッチン063.gif

壁付けのシンプルなI型なのに、ダイニングテーブルとの間に簡単なカウンターがあるので、なんだかおしゃれなⅡ型か、アイランドキッチンに見えます。

テーブルのお花もすっごく素敵!056.gif










b0146353_22245860.jpgこれがキッチンに立って、ダイニングテーブルを見た感じ072.gif

モデルがおじさんなので、いまいちですが、なかなかいい感じです。

お客さんが来ても、キッチンに居ながらおしゃべりできそうです。
キッチンが片付いていなければいけませんが・・・

















b0146353_22271414.jpg2階のロフトです。

書斎になっていますが、とってもスペースが広いので狭苦しくないです。

1階とも吹き抜けでつながっているので、気配が感じられます。

このシェルフ、展示場のおじさんは「プロの子に買い付けに行ってもらったら、こんなに古くさくって、ボロボロの棚買ってきたんだよ。でも、お客さんにはかっこいいって受けがいいんだけど、これが20万もするなんて信じられない」ってボヤイてました。065.gif

私には買えないわ・・・棚ひとつに20万だなんて・・・
おじさんに賛成!絶対だまされてる・・・





b0146353_22313890.jpgそしてここが2階の個室。
子ども部屋かな?

とってもかわいいかえるのハンモック風いすがぶら下がってます053.gif
053.gif
これ、すごく欲しい!!
めちゃかわいい☆
















b0146353_22333926.jpg最後に他のログハウスにあった、照明072.gif

これもとってもかわいい053.gif

グリーンが絡ましてあって、(もちろんニセモノ)小鳥が2匹とまってる058.gif
なんか自然っぽさがBESSらしいなあ053.gif

お外には外国っぽいカッコいい三輪車や、ハンモックや屋根付ソファブランコなんかがあって、とってもくつろげました037.gif

管理棟?はハンドヒューンログハウスで、なんと親切なことにベビーベットのある授乳室や、子どもの遊ぶスペースがあり、トイレも広々053.gif

子育てママの苦労をねぎらってくれそうなところでした。
[PR]
by dome_house | 2008-10-29 22:43 | インテリア

広島の展示場へ

B〇SS広島の展示場へ行ってきました056.gif
ここもとっても素敵なところ☆
今日は広島で数少ないドームハウスの完成見学会があったので、
遠路はるばる来た次第です071.gif
ドームハウスのことはまた明日・・・(写真をPCに読み込んでないため)
今日は展示場にある吊り下げ型チェアの写真をどうぞ053.gif
b0146353_0383021.jpg

2階のロフト部分に吊り下げてあるのですが、とっっっっても気持ちがいい053.gif053.gif053.gif
支点が1点だけなので、ブランブラン・・・とくるくる揺れ、
ハンモックの部分は体をすっぽり包み込み・・・(主人ははみ出てますが・・・)
胎児の気分が味わえるチェアなんです060.gif

このチェアは我が家にもゆくゆく設置予定037.gif
とっても楽しみです☆どうぞ我が家に遊びに来てくださいね071.gif
完成は今年年末。今は市街化調整区域の申請中なので許可が下りるまでは造成もできません002.gif今は草ボーボーの田んぼです056.gif
[PR]
by dome_house | 2008-07-20 00:46 | インテリア

135度のキッチン!

ドームの中、水周りの機器について検討中です021.gif
今一番の候補はここ!050.gif
b0146353_22354727.jpg

ここのキッチンはおしゃれ053.gif
他のメーカーのとは一味違って独創的で斬新072.gif

一番のお気に入りは、アイランドキッチンの中央が135度に折れているV型キッチン
「ino」といいます037.gif
写真がないのが残念ですが、
今日の朝の番組で取り上げられていました005.gif
しかもそんなにぶっちぎり高いわけではない。

inoにしたいなー053.gif
[PR]
by dome_house | 2008-07-05 22:41 | インテリア

ドームハウス室内

b0146353_073570.jpg

展示場の室内ですが、
2階からの眺めはこんな感じです018.gif

外から見ると、こじんまりと感じましたが、
中に入ると意外に広い016.gif
[PR]
by dome_house | 2008-07-02 00:08 | インテリア

キッチン

迷うなー015.gif
[PR]
by dome_house | 2008-06-18 00:18 | インテリア