カテゴリ:子どもたち( 26 )

幼稚園の運動会で

季節は秋。

わが子の通う幼稚園でも運動会がありました。

年少のわが子はまだまだ運動会がなんだかわかってません。


幼稚園に着くなり、運動場の万国旗を見て「おー!今日はお祭りか~!」

(…違います、運動会です。)





ひよこの衣装でかわいく決めて、ピヨピヨぴよと踊ります。



b0146353_1564431.jpg




b0146353_15103534.jpg




3号はお花のにおいをかいでご満悦です。この笑顔!!
b0146353_15131486.jpg





1号はさすがお兄ちゃん、3号を連れて未就園児のかけっこに参加してくれました。

りーまママは2号と一緒に親子演技の準備。


お兄ちゃん助かります、ありがとう☆

b0146353_15165198.jpg

[PR]
by dome_house | 2013-10-27 15:18 | 子どもたち

家出中

ただいま我が家の次男坊は家出中です・・・・025.gif


朝から、着替えるのは嫌!
    車から降りるのは嫌!(ごみ捨ての帰り)
    牛乳が飲みたい!
    ママに相手にしてほしい!
             …と見事にごねまくり、挙句にガツンと怒られました。


するとどっこい「もういい!」みたいな態度で玄関から出かける次男。

どうせ庭にいるだろうと思っていたけど、一応名前を呼んで探してみるが不明。



あれれ?と思ってると、お隣さんから電話が!
「すーくん来てるよ~」「え~!!!」021.gif021.gif021.gif



迎えに行っても出て来やしない!
しばらく預かってもらい遊ばせることにしました054.gif


やれやれ!魔の2歳とはいえ、大変だわ066.gif





あっ叫び声が聞こえる…054.gif
[PR]
by dome_house | 2011-09-08 10:12 | 子どもたち

生まれました☆

今月11日、東北関東大震災がありました。

まさにその津波の映像を見ながら、待ちに待った陣痛がやってきました!!

おなかの大きい妊娠後期、臨月に入るとすぐおなかの張りが頻繁になり、生理痛のような下痢痛のような痛みが毎日ありました。

今日か明日か・・・とドキドキするもなかなか生まれず、こりゃよっぽど用心深い子に違いない!と長期戦になることを覚悟した矢先のことでした。

午後5時に入院するもなかなか陣痛の合間が縮まらず、うーん。収まっちゃったかな~008.gifとか言いながら余裕でナンプレとかしてたんですが、4歳の長男が立会い希望?だったので一緒にいたため、

助産師さんが「僕も赤ちゃん見たいだろうし、どうする?早く生みたい?」と聞くので、「早く生みたいです!」って返事したら破水させてくれました。

3人目のお産でしたが、人口破膜は初めて!それが8時28分。

すぐに今までとは違った、強い陣痛が来て、そりゃ~しんどいのなんのって!!(あれは痛いとかいう言葉で表現できるものじゃあないですよ!)

「あー!!こんなんだった!こんなんだった!!」って言いながら(言える時点でまだ余裕?)心の中では「こんな痛みは30分ともたない!!」って叫んでました。

長男はベッドの下側の一番よく見える所に陣取り、スタンバイOK!

携帯をいじくる夫に「そんなもの後にして!!」と怒鳴った3分後(破水から18分)助産師さんの上手なリードによりスルリと生まれたのが、待ってました我が家の長女053.gif胎児名キララちゃん053.gif

b0146353_22501546.jpg


夫は生まれる前から「溺愛決定!!」と騒いでいましたが、生まれてみると想像以上にかわいかった様子・・・

「キララ~053.gif かわいいな~かわいいな~」ってニコニコ顔。
抱っこしたらもう離さない!!ものすごい溺愛っぷりです041.gif



なにせ地震で東日本が大変なとき!
そんな時に、ちゃんと病院で、安心できる助産師さんがいてくれて、安産で無事に生まれてきてくれて、立派な個室に入院し、子供たちは他の家族が総出で見ていてくれる・・・こんな幸せでめぐまれていることはないな058.gifと実感した入院生活でした。

長女の誕生を支えてくれ、応援してくれ、喜んでくれたみなさま本当にありがとう053.gif

そして被災者の皆様、どうぞ粘り強く生き抜いてください。11日生まれの子を持つ親として、心より応援しています。
[PR]
by dome_house | 2011-03-22 22:57 | 子どもたち

おなかが重い!

りーまはただいま妊娠9ヶ月。

おなかが重い!!

立ち上がったり、寝返りしたり、あらゆる行動に「よいっしょ!!」が付きます。

でも生まれてくるのが楽しみ016.gif

早速ベビー服を洗濯したり、チャイルドシートのカバーを洗濯したりしています。
念願のお花柄のベビー服も買ったし、あとは名前だけ056.gif

かわいい名前募集中058.gif
[PR]
by dome_house | 2011-01-27 22:00 | 子どもたち

オムツポーチ

こんばんは004.gif

今日はりーまママの縫い物シリーズ第1弾をお送りいたします030.gif

今回はオムツポーチを6つ縫ってみました037.gif

早速写真をご覧あれ053.gif

b0146353_015033.jpg









絵柄も6種類060.gifいかがでしょう?056.gif




b0146353_0161211.jpg










024.gifおまけ024.gif

b0146353_0171122.jpg
b0146353_0173489.jpg
[PR]
by dome_house | 2009-09-19 00:18 | 子どもたち

重機フェアへ

先日、ある運送会社主催の重機フェアがありました001.gif

パワーショベル、解体車、リフマグ、ロードローラー

ホイールローダー、ミニダンプ、ラフテレンクレーンに

クローラークレーン、高所作業車にバス、エコカー、福祉車両・・・・・と

それはそれは息子の大好きな車ばかり053.gif

b0146353_013495.jpgb0146353_014757.jpg











b0146353_0142273.jpgb0146353_0143314.jpg









がぶパパは仕事027.gifのため、

りーまと息子1号・息子2号とバァバとジィジで参加してきました029.gif

重機のうちいくつかは運転体験が出来るので、

バァバにホイールローダの列に並んでもらい、

息子1号とりーまはミニダンプの列へ・・・・・016.gif

そのあともユンボ各種とクレーン車、解体車・・・・・・・と

きりのないほど乗りました003.gif


息子1号は本気すぎて、話しかけても返事もしません028.gif

b0146353_019543.jpgb0146353_0191697.jpg









それでは、ママも本気になるかと

右手で携帯動画062.gif、左手にデジカメ061.gif

運動会さながらの親バカっぷりを披露してきました066.gif



b0146353_0192749.jpgb0146353_019419.jpg
[PR]
by dome_house | 2009-09-17 00:24 | 子どもたち

器用な・・・

こんばんは004.gif

ドームハウスネタからはなれていますが・・・・027.gif

本日もデジカメのストック大放出にお付き合いください029.gif


b0146353_23594622.jpg










これでも熟睡中なんです037.gif
器用な息子でしょ?!053.gif
[PR]
by dome_house | 2009-09-16 00:01 | 子どもたち

スーパーセブン☆Wii

こんばんは004.gif

がぶぅです。

kurashiki-keiko さま いつもコメントありがとうございます。

雨の影響は、庭だけで家には何の問題もありません029.gif

ご心配、ご配慮ありがとうございました。


さて、今日は妻と息子が寝てしまったので

私の一日を振り返りご報告いたします040.gif


b0146353_22272855.jpg








会社の同僚と、我が息子とともに

スーパーセブンを見に行ってきました058.gif

とても奇抜な形をした車です。

こんなのに乗ってたらドームハウス以上に目立つかも037.gif



b0146353_22291938.jpg




こちらは、新築祝いのWii+Wii Fitです072.gif




新築祝いにこんな高価なものをいただきまして・・・・
E君ありがとうございます。

ゲームに負けないテレビを買わないといけませんね・・・・023.gif





みんな寝てしまったのでこれからこっそりダイエットに励みます061.gif
[PR]
by dome_house | 2009-07-25 22:33 | 子どもたち

こんばんは004.gif

更新が延び延びになっていましたが、

6月25日木曜日034.gif

待望の次男が誕生いたしました066.gif
070.gif 072.gif 070.gif 072.gif 070.gif  072.gif 070.gif 072.gif 070.gif

b0146353_20363898.jpg


2週間くらい前から前駆陣痛がつづき、

今日か明日かと待ちわびていましたが012.gif

25日の朝029.gif10分間隔のおなかの張りで目覚め058.gif

10時に入院042.gif

まだまだ余裕と待ち構えていたら026.gif

正午には痛みが強くなり042.gif

午後0時16分に破水とともに・・・・・・・・


全身がいっぺんに、ズルーーーン035.gifと出ました!016.gif

上の子の時と比べると、進み方も痛みも違うお産でしたが、

比較的楽なお産056.gifでよかった019.gifと思っています。

(あまりにも早すぎて、立ち会っていたがぶぅと1号は産まれる瞬間を見逃していました023.gif

2人の王子とおっさんがぶぅに囲まれ、

紅一点053.gif016.gif053.gifのママは幸せです053.gif

これからの忙しい生活もまた楽しみです037.gif

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
追伸ですがプリウスの裁判

裁判官からの申し入れにより

和解039.gifとなりました。

全面的な勝訴ではありませんでしたが、

夫婦ともども大きい学びと気づきのある一年でした。

ご心配いただいた方、応援していていただいていた方

本当にありがとうございました!
[PR]
by dome_house | 2009-07-01 20:53 | 子どもたち

クリスマスです☆

b0146353_21204984.jpgうちは県営団地に住んでいますから、クリスマスツリーなんて大きなものは置けません002.gif

私が育った家もマンション・アパート暮らしでしたから同様です。

そこで私が幼い頃、母が作ってくれたクリスマスタペストリーを飾ってみました。

2歳の息子が飾りつけを手伝ってくれます053.gif





b0146353_21224016.jpg











赤いボタンに、動物や靴下や星やベルを紐で引っ掛けていきます。





b0146353_21234941.jpg

はい!出来上がり072.gif072.gif

なかなかかわいくて、簡単で、雰囲気の出るタペストリーです☆
[PR]
by dome_house | 2008-12-18 21:25 | 子どもたち