カテゴリ:車のこと( 4 )

お久しぶりです、「がぶぅ」029.gifです。

新車で買ってほとんど乗れないまま倉庫で眠っているプリウスちゃんの
その後の経過報告でございます004.gif

やっと、「訴状」055.gifが完成し、

地元の裁判所に提出されたようです030.gif

   いやぁ、ほんとに時間がかかりますね。
   このまま冬になると、
   代車用に「スタッドレスタイヤ」を購入しなきゃいけませんね042.gif

で、裁判の日程等はまだ決まらないんですが、

期待していた「尋問」はないようです・・・054.gif

こんなことを聞かれたらこう答えよう!みたいに

こっそり考えてたのに、ちょっと残念?です012.gif
[PR]
by dome_house | 2008-10-28 23:46 | 車のこと

プリウスのその後・・・

こんばんは001.gif
いつもは妻が書いてる
ドームハウスブログ053.gifですが、
今日は夫である「がぶぅ」が更新を担当させていただきます004.gif

早いものでもう2ヶ月以上たちましたが、
新車納車後、わずか2時間ほどで
追突事故をおこされた007.gifプリウスちゃんの
その後のご報告です。

相手方の弁護士との
会話もほとんどなりたたないまま
結局、こちらも弁護士に依頼して
裁判027.gifをすることになりました。

いざとなるといろいろややこしいことも多いし
リスクもあるしで大変ですが・・・・
保険会社をはじめとする
「詳しい人たち」
の言いなりになって泣き寝入りせず
正面から自らの意思を主張することにしました。

これが、単なるわがままなのか008.gif
それとも認められる主張なのかは
裁判官が判断してくれることでしょう。

長くなったわりには
詳細を書くことができずじまいですが
今日のところはここまでで・・・

おやすみなさーい026.gif
[PR]
by dome_house | 2008-09-12 00:35 | 車のこと

プリウスのその後

私たちのかわいいプリウスちゃん007.gif

トラックが突っ込んできて早1ヶ月、まだまだ話し合いは進んでいません054.gif
先方の誠意のない対応と「これからは弁護士の方に言ってください」というツレナイ態度にこちらにもとうとう弁護士が登場することになってしまいました・・・065.gif

あんまりいい結果は期待できそうにないのですが、弁護士さん同士の話し合いで出た結果を甘んじて受けようと思っています051.gif
というのも、これ以上長引くのはめんどくさいし、車ないと困るし、時間もったいないし・・・

ああ、早く落ち着くといいなーと思っている矢先!!

私の(ママ)の車の助手席ドアをすっちゃいました・・・(ズヤーン・・・054.gif054.gif054.gif
ギリギリの駐車場に停めて、よし!とスライドドアを開けたら
「きーっつ」
060.gifだーれのせいでもありゃしない~。みーんなおいらがわるいのさ~060.gif
ほんと!私の「うっかり」にはホトホトいやンなるわ057.gif020.gif
[PR]
by dome_house | 2008-08-03 00:29 | 車のこと

プリウス、その後の経過

私たちのかわいいプリウスちゃん054.gif
その後の経過をお知らせいたします

先方の保険会社さん(パンダの)が、ぐずぐずなんです・・・021.gif

なかなか進まなかった示談交渉も
本社のお客様センターに電話をして
上司の方に間に入ってもらいましたので
一気に進みましたが・・・・


今回のようなケースは非常にまれではあるけれど
判例したがって、
修理代金と格落ち分としてその3割を支払う・・・。
とのこと。

素人なのでよく分からないのですが
車屋さんが言うには、
修理自体は可能だけど
センターピラー(前のドアと後ろのドアの間の柱みたいなの)
に修復歴がばっちり残るので
立派な事故車になります。とのこと・・・トホホです。

個人的には、
買ったばかりで30kmほどしか走ってないのに
事故車になるのは嫌007.gifなので
保険でまかなえない範囲を
加害者側の法人と
その社長、及び運転者と
話し合って差額分を負担して新車に買い換えたい034.gifのですが、
まったく取り合ってもらえず
「弁護士をたてるのでそっちで話し合ってくれ」004.gif
とのこと。

会社組織って冷たいモンなんだなー。
保険屋さんっていうのは
すごく冷たいモンなんだなーって思いました。
(新しく登場した上司は「逆の立場でしたら新車に変えたい気持ちは理解できます」
って言ってはくれたけど、
最初の担当者は、「逆の立場でも事故車で納得できます」っていう
堅物でした・・・)

ちょっと分かりにくい文章ですが
寂しい気持ちをアップしておきます。
[PR]
by dome_house | 2008-07-10 22:05 | 車のこと