カテゴリ:お庭で( 12 )

今日は10月27日、ハロウィン前の日曜日です。


台風も行ってしまって、久しぶりの晴天!気持ちがいい~!




我が家の仮装はドラキュラとかぼちゃが二人。



b0146353_14473147.jpg




ご近所総勢16件、子供だけで31人の大賑わい!!

がぶうパパは家で待機、31人の子どもたちが順番に「トリック オア トリート!!」と来ます。

b0146353_1456440.jpg






スタンプカードにシールを貼り、 お菓子を一袋ずつ配ります。

スタンプカードはこんな感じ。16件回ってかわいいシールをたくさん貼ってもらってます。





b0146353_14543668.jpg



楽しいんだろうな~!


わが子1号は3号のお世話も忘れ、自分のお菓子集めに奔走…。こまったちゃんになっています。




最後は我が家の庭でもらったお菓子でプチお茶会。

日曜日ののんきなひと時でした。

b0146353_1505297.jpg




午後は近所の八番ラーメンが野菜ラーメン300円キャンペーンをしていたので、しょうゆラーメンと、

バターラーメンを食べ、マックでアフォガードを食べ、宮脇書店で絵本を買って帰りました。



有意義な日曜日です。








さて。たまった洗濯物でもたたみましょうか…
[PR]
by dome_house | 2013-10-27 15:03 | お庭で

芝生で

みなさん、おひさしぶりです☆029.gif

あまりにも更新していなくて

更新の仕方を忘れるところでした042.gif

家出していた息子も無事戻り

今日は庭の芝生を焼いてみました034.gif

b0146353_17471197.jpg

b0146353_17473329.jpg

b0146353_17475251.jpg
[PR]
by dome_house | 2012-02-12 17:48 | お庭で

水遊び

台風が去り過ごしやすい日々でしたが、今日は33度まで気温が上がり暑い暑い008.gif

がぶうパパもお休みだったので、デッキで水遊びをしました。


b0146353_12102890.jpg


プールはあるんですが、出したりおさめたりが大変なので、3号のベビーバスが大活躍しています。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


3号はまだ4か月。かわいいけどまだまだ手がかかります。

上の子の相手ができないときがたくさんあります。

私のキャパシティ範囲を超えることも多々あります。



怒鳴ったり、叱ったり…構ってあげられなくて、手をかけてあげられなくてごめんねえ。







043.gifおまけ043.gif


3号は髪がボーン!!

横を撫でつけてあげるとパイナップル!058.gif


b0146353_12141115.jpg

[PR]
by dome_house | 2011-07-24 12:16 | お庭で

休日は

息子たちとお外で遊ぶがぶうパパです。

といってもパパは芝刈りや草抜き、水やりやホースの修繕などの外仕事。
子どもたちは砂場で遊んだり、棒を振り回したり、自転車にまたがってみたりと、お互い好き勝手に過ごしています。

b0146353_2213188.jpg


もうすぐ端午の節句。我が家も団地用サイズのこいのぼりが泳いでいます。

b0146353_22135843.jpg

[PR]
by dome_house | 2011-04-24 22:14 | お庭で

春が来ました!

b0146353_17313198.jpg

合歓の木の芽もずいぶん膨らんできました。(後ろに見えるのは次男)

b0146353_1733782.jpg

我が家のメタセコイアは黄緑色の葉をつけます。

庭中の木々が芽吹き、春を感じさせてくれます。
あぁ 幸せ☆
[PR]
by dome_house | 2011-04-23 17:36 | お庭で

砂場~☆

ちょっと前のことですが・・・

子どもたちのために、ちょっと張り切って砂場を作ってみました058.gif

b0146353_22591824.jpg


ドームハウスの建築端材を枠型に地中に埋め込んだだけで、あとは息子が気が向いたときにザルで石を取り除いてくれています。

なかなかいい出来で満足ですが、私は妊婦さん・・・。その日は腰が痛くて動くのもやっと007.gif

ちょっと張り切りすぎたりーまでした。
[PR]
by dome_house | 2011-02-11 23:03 | お庭で

もずのはやにえ

だいぶ前の話ですが、庭木にもずのはやにえを発見しました。

この辺でももずがいるんだね~。

b0146353_22272258.jpg

[PR]
by dome_house | 2011-02-05 22:24 | お庭で

☆ 鉢植え ☆

058.gifゴールデンウィークに続く晴天継続記録だそうです058.gif

 天気が良いのはありがたいのですが お百姓さんたちの田植えの準備はどうなんでしょうか

まぁ今までよく降っていますので水不足はないのでしょうね

ただし我家の夏野菜は水不足気味です 特にナスが夕方にはヘロッとなっています

もう小さな果実が付いているというのにこの調子では体力を消耗しかねません

一生懸命水やりをしております057.gif


056.gifさて鉢植えはと言うと同じ状態なのですが目が届くところにあるので

こちらは特に意識せず水をもらっています

水をもらってイチゴがもうすぐ収穫時期を迎えそうです 少しイチゴ色になってきました
b0146353_13571564.jpg


木香ばらも満開ですが 今年は大量発生の毛虫くんのターゲットになって一時は

かわいそうな事になっていました
b0146353_1358762.jpg


ばらと言えば福山市のばら祭りは先週末だったのですがこちらのバラはまだつぼみ

開花までもうしばらくかかりそうです
b0146353_14122868.jpg


今年の毛虫くんはバラ系が好きなんでしょうか 例年毛虫くんはツバキやサザンカなどの

エナメル質の葉っぱの木に発生するものと思っていましたが 

今年の毛虫くんは柿の木や樫の木の若葉に多く発生しているようですがその後は風に乗って

細い糸を引きながらバラをはじめ あらゆる若葉や若芽に付いて葉っぱに穴をあけています007.gif



お願いだからもう勘弁してください025.gif 

願いが通じたのかこのところ少し減ってきたような気がします
[PR]
by dome_house | 2010-05-17 14:19 | お庭で

こんばんは004.gifがぶぅです072.gif

久々の更新です012.gif
(ってお助けマンとかぶちゃいましたね072.gif

今日は息子の参観日の為、

仕事を休み、子供たちと一日しっかり遊びました003.gif

午後のひとときをお庭で過ごしていると・・・・・・034.gif

050.gif


050.gif


050.gif


050.gif


050.gif














061.gif

b0146353_23235980.jpg




















b0146353_23245918.jpg



















初めて見る青色の卵(の殻)を発見070.gif070.gif

うーん何の卵だろう056.gif

無事に孵ったのか、食べられちゃったのかは

わかんないけれど、

ドームハウスの庭での発見でした019.gif
[PR]
by dome_house | 2010-05-12 23:29 | お庭で

☆ 子供たち ☆

先日は犬と鹿のフィギアを作ったのを紹介しました

実はもっと注文を受けているのです

 んでもって 追加で作ったのがこれです

b0146353_21261935.jpg


我が家の愛犬のフィギアが3匹   そして鹿が2頭

ダックスの1匹は当日夕方早速私たちのお友達の家にお嫁に行きました

それにしても雨が多いです 予定通り作業が進まないので チョッとイライラ


そんな時はやっぱりこれですかね

今度紹介します 波動スピーカー

b0146353_2147367.gif
[PR]
by dome_house | 2010-03-24 21:50 | お庭で