<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新車☆

今日はうちに新車が来る日でした053.gif
プリウスの特別仕様車の限定色!
夫婦でとても楽しみにして、張り切って9時にディーラーへ行きました071.gif

注文してから2ヶ月半待って、やっとの納車でした016.gif

が!しかーっし!!057.gif

ディーラーを出て小一時間、とあるコンビニで、なんとぶつけられてしまいました054.gif054.gif054.gif
b0146353_024562.jpg



コンビニに前向きで駐車していたプリウスに、私たち家族3人で乗って、パンをかじったりジュースを飲んだりしていました。
そこに!車載トラックがバックで突っ込んできたのです!!
ふわっと車が揺れ、何かと思って後方を見て、驚きのあまり絶句・・・028.gif
ギギギ・・・と衝撃があった後、トラックは、思うようにバックしないため、更にアクセルを踏んだ様子・・・ギギギイイー・・・・

2ヶ月待った新車、納車2時間、たった20キロのドライブ・・・

幸いなことに側面を擦られただけですんだので、乗っていた私たちは誰一人怪我がなっかたのが不幸中の幸いでしたが、こんなこともあるんだ・・・とショックを隠せない私たちでした007.gif
プリウスは納車、即入院です。退院予定はたっていません・・・032.gif
[PR]
by dome_house | 2008-06-29 00:42 | 日々思うこと

台形の公式が使える!!

うちのドームハウスの洗面所はへんてこな形をしています。
もちろんドームが丸いので、四角い部屋って概念がそもそもない034.gif
丸の真ん中から、ケーキ067.gifをカットするように扇形に切っていくのが基本形!
その扇形を、ここはお風呂、ここはトイレ、ここは洗面所と分けていくと、
なんと洗面所が台形になってしまいました。

b0146353_22564674.jpg


それは、全然構わないのですが053.gif
この洗面所、どのくらいの広さがあるの?ってパパに聞くと、
「上辺+下辺・・・」とブツブツ言いだした002.gif
何してるのかと思ったら、台形の公式で洗面所の広さを計算してた!

どこの家に台形の公式が使える家がありますか003.gif003.gifいやない!

ドームハウスっておもしろいな~って感心した時間でした053.gif
[PR]
by dome_house | 2008-06-24 22:58 | ドームハウス

お友達と公園へ

同じ月齢のお友達と近所の公園にいきました056.gif
ここは小さな小川が流れていて、手や足でバシャバシャできたり、
鳩に餌をあげたりできます。

もちろん自由に走り回ったり、滑り台などの遊具もたくさん016.gif
1日遊べる公園なんです。

この日はやさしいお兄ちゃんが、アンパンマンのショベルカーを貸してくれました058.gif
「使ってもいいよ」「どうぞ」ってとってもやさしいお兄ちゃん053.gif
その子のお母さんに、どうやって育てたらこんなに優しい子に
育つんですかって聞いてみると
「弟よりお兄ちゃんを優先してあげてきたんですよ」って019.gif
なるほど072.gifうちにも二人目ができたら実践してみよう!!
b0146353_22364923.jpg

[PR]
by dome_house | 2008-06-24 22:35 | 子どもたち

2歳

我が家の息子が今月2歳になりました067.gif
ばあばがアンパンマンのケーキを買ってくれたよ001.gif
わーい
b0146353_23101134.jpg

[PR]
by dome_house | 2008-06-20 23:12 | 子どもたち

キッチン

迷うなー015.gif
[PR]
by dome_house | 2008-06-18 00:18 | インテリア

建築予定地

ここに夢のドームハウスが建ちます070.gif
b0146353_2342780.jpg

[PR]
by dome_house | 2008-06-17 23:42 | ドームハウス