<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

訪問ありがとうございます!029.gif
このメッセージは、ドームハウス建設予定日まで
トップ記事として掲載されています。

どうぞお気軽に
どの記事からでもご覧になって
足跡(メッセージ)を残していってください030.gif


私たちは、2008年2月にドームハウスに出会い、
こんな不思議な家に住みたい!と思いました。
数回の打ち合わせを経て4月末には無事契約。
完成予定は2008年12月です。
(諸事情により2009年2月になりました☆)

ドームハウスはほかに建っている軒数が少なく
実際の暮らしを想像することが難しいため
いろんなホームページを参考にさせていただいています。
(みなさんありがとうございます)

そんな記録の一部を残すとともに、
これからドームハウスを建築予定の方や
検討中の方の参考になればいいなと思ってます。

  たくさんのコメントを下さった皆様、
  ありがとうございます。
  いただいたコメントは
  少し多くなってきましたので
  12/20日の記事に移動させました
019.gif
[PR]
by dome_house | 2009-02-17 00:00 | ドームハウス

今日は主人の両親、弟が引越しの荷造りを手伝いに来てくれました。

みんなでする作業はとっても楽しく、

「昔はあーだった、こーだった」と

兄弟で語り合っていました。
(主人の家族は現在の団地に30年以上住んでいたので
 弟との話も大盛り上がりでした)

みんなくたくたになったところで、

「伝説の焼肉店」
(我が家で勝手に名づけています012.gif
に行って来ました。

b0146353_21365986.jpg


といっても主人は初参加で

いつもどおり

「ごはん、大(だい)で!」029.gif

と注文しでてきたごはんに・・・・




b0146353_213837100.jpg


005.gif   005.gif   005.gif

びっくりするほどの大きさに食べきれず持ち帰りにする羽目に・・・・037.gif

おそらく2合半はあるでしょう。

そんなこんなで引越しはいよいよ火曜日023.gif
[PR]
by dome_house | 2009-02-15 21:43

完成見学会~!!

今日2月11日は、我が家の完成見学会でした003.gif003.gif

11時からでしたが、10時半から数人のお客さんが来てくださいました。

天気はそこそこよかったのですが、寒い風がビュービュー吹いて、外はコートなしではいられません。

おかげで、風のない屋内はあったかいようで「やっぱり木の家はあったかい!」「エアコンなしでもいけるねー!」と言ってもらえました058.gif

b0146353_16573166.jpg

お部屋の中は人でいっぱい!

子どもたちが「わー!すっげー!」
大人たちが「こら!触らんの!」

b0146353_1659476.jpg


遠くは津山からも来ていただけたみたいで、とっても嬉しいです。

私たちの知り合いも大勢いて、見学おしゃべり会みたいになっています。

b0146353_1714975.jpg


寒いので大人は中で・・・子どもたちはデッキで走りまわっています。

デッキから出入りできないように、三角ポールとトラ棒?がしてあったのですが、息子のお友達は見事、デッキから地面にダイブしておでこをすりむいていました054.gif

すぐ、立ち直って走っていましたが、大丈夫だったのでしょうか?

b0146353_1764537.jpg


天井では、契約プレゼントでいただいた、幌付きのシーリングファンがまわっています。



今日おいでくださったみなさま、寒い中どうもありがとうございました。
 
完成見学会なんて、おそらく一生に一度のこと・・・

私たちにとっても、いい思い出になります072.gif

関係者のかたがたも、どうもありがとうございました040.gif040.gif040.gif
[PR]
by dome_house | 2009-02-11 17:10 | ドームハウス

更新が滞っています008.gif
何度も足を運んでくださった方040.gif

そんな皆さんに朗報?!です070.gif



   ドームハウス完成見学会
今月の「月刊プラザ」に乗っていたのを発見しました049.gif

当日ご都合がよろしければ是非いらしてください058.gif

ドームハウスでお待ちしておりまーす060.gif
[PR]
by dome_house | 2009-02-01 23:19 | ドームハウス