<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ねずみのあけた穴

ジャジャーン!!

b0146353_22212473.jpg


ねずみが逃げた穴です。

後日網戸は張り替えましたが、見事な穴です005.gif
[PR]
by dome_house | 2009-05-31 22:22 | 日々思うこと

いーとーこー

写真が複数枚あると、更新がめんどくさい・・・。

5月も終わろうかというころ、やっとGWの写真を載っけてみる気になりました050.gif
ごめんなさい。


b0146353_2256851.jpg


じいじとばあばのお家で、久しぶりに再開したいとこ001.gif001.gif

じいじの薪割りと木工作に便乗して木屑でままごとです072.gif


b0146353_22592673.jpg

犬も一緒にゴロン☆  いい日和です058.gif


b0146353_2304320.jpgb0146353_2305863.jpg
















できた作品はこんな感じ053.gif
いとこの青ちゃんとこはアンパンマン  うちはトーマス(でもトラックになってる042.gif)と猫??

ジイジの作ったスズメは、うちのドームハウスにお持ち帰りして玄関の前でお利口にしています058.gif(写真ないですが・・・)


そんでもって、おまけぇぇ~


b0146353_2334847.jpgb0146353_2343933.jpg
[PR]
by dome_house | 2009-05-29 23:06 | 日々思うこと

みなさま、いろいろご支援、応援、同情に・・・ありがとうございました040.gif

なんとねずみ退治に成功した様子です051.gif

やったーやったー053.gif


その方法は・・・

なんと猫のトイレ(しっこ、ウンコ入り)を借りてくるです。

その方法はがぶうが言い出し、がぶうの実家から借りてきたのですが、

そんなの効くわけない!!と強く信じていたのに、あっさり効いてビックリしてます005.gif


それまで、さんざんトマト、ジャガイモ、サツマイモ、豆菓子(お母さんせっかくくれたのにごめんね007.gif)、えんどう豆とかじられ、クローゼットのドアはガリガリ!

キッチンはもちろん、書斎、リビング、階段に二階のロフトと糞尿がまき散らかされ、

新しいキッチンの引き出しの一部は既にふかふかのお家作りが開始されていました・・・020.gif020.gif020.gif

それが、猫のトイレが来て!ぴたり! 被害が止んだと思ったら、ある日網戸が食いちぎられてそこから逃げた様子!!

それ以来何にも事件は起こってないのです!!なんという効果!なんという効き目!

とりあえず嬉しいりーまでした053.gif053.gif



ほかにも、夜間の活動を抑えるため「寝るときも電気をつけっぱなしにする」とかでも効き目はあるそうです。

なにはともあれ、ねずみに困ってる方、試してみてくださいな037.gif
[PR]
by dome_house | 2009-05-25 21:28 | 日々思うこと

こんばんは、がぶぅです004.gif


ドームハウスでの夢の新生活ですが、

まさかのレアキャラ「チュータ」君に大暴れされています007.gif

トホホ042.gifですね。



そんなこんなで、なにかとばたばた続きでしたが、



ついに・・・・



外構工事がはじまります029.gif


わくわく070.gifしてきましたよー058.gif




それでは、早速イメージ図の公開です061.gif



b0146353_2337463.jpg


スキャナで取り込んだので折り目が合って少し見えにくいですが・・・・・いかがでしょうか?!023.gif


玄関前に石が配置されていると思いますが、


この石に「ガツン」とやられました047.gif


ドームハウスを契約したときも直感030.gifで決めてしまいましたが、



今度は石に・・・・・・



もうやられっぱなしです012.gif
[PR]
by dome_house | 2009-05-20 23:49 | エクステリア

ご無沙汰です・・・

大変長い間更新が滞り、遊びに来てくださった方に申し訳なく思ってます。

さて、さて、5月も後半。外構の業者が決まりました056.gif

5月の30日から1ヶ月かけて工事をするそうです。

イメージの図案をいただいてるのですが・・・スキャナの使い方が分からない・・・007.gif

今夜がぶぅに頼んでおきます・・・。

近日公開の図案をお楽しみに053.gif





ところで!!我が家では今とんだことになっています!!

またしても!というか、今度こそねずみです020.gif020.gif020.gif

トマトを食べられ、ジャガイモ、サツマイモ、えんどう豆にお菓子・・・

挙句の果てには、クローゼットの羽目板をガジガジ噛んで、がたがたにしてくれました054.gif

そして今朝・・・なんと台所の網戸にねずみが通れるくらいの穴が・・・033.gif

ネズミ捕りは捕まらないし、糞尿はあちこちに散らばってるし・・・もう泣きたい057.gif


先日実家から猫の使用済みトイレ(ウンチ付き)を借りてきて置いてはいるのですが、おとなしくしてたのはその日だけ。

やっぱりねずみ駆除業者の手にかかるしかないのでしょうか・・・?


b0146353_22223176.jpg

[PR]
by dome_house | 2009-05-20 22:23 | エクステリア