<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

砂場~☆

ちょっと前のことですが・・・

子どもたちのために、ちょっと張り切って砂場を作ってみました058.gif

b0146353_22591824.jpg


ドームハウスの建築端材を枠型に地中に埋め込んだだけで、あとは息子が気が向いたときにザルで石を取り除いてくれています。

なかなかいい出来で満足ですが、私は妊婦さん・・・。その日は腰が痛くて動くのもやっと007.gif

ちょっと張り切りすぎたりーまでした。
[PR]
by dome_house | 2011-02-11 23:03 | お庭で

今朝起きるとなんと雪が降っていました001.gif

ここ岡山県南部では初!

子どもたちと一緒に外に出てみました。ドームハウスはこんな感じです。

b0146353_224530100.jpg


とってもうっすらと積もっています。子どもたちはちっちゃな雪だるまを手におおよろこびでした。

b0146353_22472761.jpg
b0146353_224832.jpg

[PR]
by dome_house | 2011-02-11 22:49 | ドームハウス

もずのはやにえ

だいぶ前の話ですが、庭木にもずのはやにえを発見しました。

この辺でももずがいるんだね~。

b0146353_22272258.jpg

[PR]
by dome_house | 2011-02-05 22:24 | お庭で

引っ越してきて2年。早くも今月2年点検に来てもらうことになりました。

今回は相変わらずの「天井裏の音」の点検依頼と、

天井の白壁(なのに、木材のあくが強くて白い塗装が透けて木材の模様が見えている)をもう一度塗装してもらうことです。

BESSってのんびりの会社で、屋根裏に入り込んだ小動物はなんだかんだと2年解決待ちですし、
天井塗装も「絶対忘れてるよ!」ってくらいのんびり対応。

でもいいんです。暮らすのに困ることじゃないし、「なによりそんな家と共に暮らしていくのがスローライフ」?

みたいなことを、最初営業のNさんから聞いた気がします。
[PR]
by dome_house | 2011-02-05 22:06 | ドームハウス