<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪の日の

b0146353_22591969.jpg


雪の日のドームハウスです。

なかなか家の中は片付かなくて、アップできそうにありません。(涙)

またいつか皆様にお見せできるようがんばりますね。
[PR]
by dome_house | 2011-03-22 23:00 | ドームハウス

生まれました☆

今月11日、東北関東大震災がありました。

まさにその津波の映像を見ながら、待ちに待った陣痛がやってきました!!

おなかの大きい妊娠後期、臨月に入るとすぐおなかの張りが頻繁になり、生理痛のような下痢痛のような痛みが毎日ありました。

今日か明日か・・・とドキドキするもなかなか生まれず、こりゃよっぽど用心深い子に違いない!と長期戦になることを覚悟した矢先のことでした。

午後5時に入院するもなかなか陣痛の合間が縮まらず、うーん。収まっちゃったかな~008.gifとか言いながら余裕でナンプレとかしてたんですが、4歳の長男が立会い希望?だったので一緒にいたため、

助産師さんが「僕も赤ちゃん見たいだろうし、どうする?早く生みたい?」と聞くので、「早く生みたいです!」って返事したら破水させてくれました。

3人目のお産でしたが、人口破膜は初めて!それが8時28分。

すぐに今までとは違った、強い陣痛が来て、そりゃ~しんどいのなんのって!!(あれは痛いとかいう言葉で表現できるものじゃあないですよ!)

「あー!!こんなんだった!こんなんだった!!」って言いながら(言える時点でまだ余裕?)心の中では「こんな痛みは30分ともたない!!」って叫んでました。

長男はベッドの下側の一番よく見える所に陣取り、スタンバイOK!

携帯をいじくる夫に「そんなもの後にして!!」と怒鳴った3分後(破水から18分)助産師さんの上手なリードによりスルリと生まれたのが、待ってました我が家の長女053.gif胎児名キララちゃん053.gif

b0146353_22501546.jpg


夫は生まれる前から「溺愛決定!!」と騒いでいましたが、生まれてみると想像以上にかわいかった様子・・・

「キララ~053.gif かわいいな~かわいいな~」ってニコニコ顔。
抱っこしたらもう離さない!!ものすごい溺愛っぷりです041.gif



なにせ地震で東日本が大変なとき!
そんな時に、ちゃんと病院で、安心できる助産師さんがいてくれて、安産で無事に生まれてきてくれて、立派な個室に入院し、子供たちは他の家族が総出で見ていてくれる・・・こんな幸せでめぐまれていることはないな058.gifと実感した入院生活でした。

長女の誕生を支えてくれ、応援してくれ、喜んでくれたみなさま本当にありがとう053.gif

そして被災者の皆様、どうぞ粘り強く生き抜いてください。11日生まれの子を持つ親として、心より応援しています。
[PR]
by dome_house | 2011-03-22 22:57 | 子どもたち

2月17日にドームハウス居住暦2年を更新し、18日BESSホームサービスの点検を受けました。

結果

1、ねずみは床下から壁を通り、電気配線にそって自由に行き来していることが判明しました。

2、天井、壁の灰汁(あく)が浮いてきているところには新たに塗装をしてもらい(なんと1階から吹き抜けの天井まで届くような足場を設置して作業してくれました)、ついでに次男がした落書きも消してもらいました。

3、その他おかしいところは特にはなし!!058.gif

ということです。

ねずみ対策として殺鼠剤を購入設置しました。今度ちゃんと食べているかチェックしてみます。
[PR]
by dome_house | 2011-03-02 23:30 | ドームハウス

臨月~

先日妊娠10ヶ月、臨月に入りました。

おそらく最後の妊娠期間なのでマタニティフォトなるものを撮りに行きました。

個人宅でやっている写真スタジオで優しくて暖かい雰囲気で、和やかに撮影は進み、今度は赤ちゃんが生まれてから続きを撮ってくれるそうです。

仕上がりが楽しみです053.gif

しかーし!!
臨月はしんどい!!
今流行りの骨盤底筋が弱っているせいか、骨盤がガタついているせいか、純粋に年のせいなのか、それとも3人目の妊娠だからか!

とにかくしんどい!!
毎日来る前駆陣痛に、腰痛、生理痛っぽいもの、お尻の辺りをぐいぐい押されるような感覚に

「おっ!今日かな、明日かな??」と思う日が続き、精神的に待ちくだびれています。

予定日まではあと2週間もあるのに、おなかに「おーい!いつ出てくるの?!」と勝手な八つ当たりをしています。026.gif

一人目は出産への恐怖、二人目は惰性??三人目にして赤ちゃんに会えるのが楽しみ、という感覚です。
[PR]
by dome_house | 2011-03-02 23:24 | 日々思うこと