<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幼稚園の運動会で

季節は秋。

わが子の通う幼稚園でも運動会がありました。

年少のわが子はまだまだ運動会がなんだかわかってません。


幼稚園に着くなり、運動場の万国旗を見て「おー!今日はお祭りか~!」

(…違います、運動会です。)





ひよこの衣装でかわいく決めて、ピヨピヨぴよと踊ります。



b0146353_1564431.jpg




b0146353_15103534.jpg




3号はお花のにおいをかいでご満悦です。この笑顔!!
b0146353_15131486.jpg





1号はさすがお兄ちゃん、3号を連れて未就園児のかけっこに参加してくれました。

りーまママは2号と一緒に親子演技の準備。


お兄ちゃん助かります、ありがとう☆

b0146353_15165198.jpg

[PR]
by dome_house | 2013-10-27 15:18 | 子どもたち

今日は10月27日、ハロウィン前の日曜日です。


台風も行ってしまって、久しぶりの晴天!気持ちがいい~!




我が家の仮装はドラキュラとかぼちゃが二人。



b0146353_14473147.jpg




ご近所総勢16件、子供だけで31人の大賑わい!!

がぶうパパは家で待機、31人の子どもたちが順番に「トリック オア トリート!!」と来ます。

b0146353_1456440.jpg






スタンプカードにシールを貼り、 お菓子を一袋ずつ配ります。

スタンプカードはこんな感じ。16件回ってかわいいシールをたくさん貼ってもらってます。





b0146353_14543668.jpg



楽しいんだろうな~!


わが子1号は3号のお世話も忘れ、自分のお菓子集めに奔走…。こまったちゃんになっています。




最後は我が家の庭でもらったお菓子でプチお茶会。

日曜日ののんきなひと時でした。

b0146353_1505297.jpg




午後は近所の八番ラーメンが野菜ラーメン300円キャンペーンをしていたので、しょうゆラーメンと、

バターラーメンを食べ、マックでアフォガードを食べ、宮脇書店で絵本を買って帰りました。



有意義な日曜日です。








さて。たまった洗濯物でもたたみましょうか…
[PR]
by dome_house | 2013-10-27 15:03 | お庭で

みなさんこんにちわ。お久しぶりのりーまです。

子育てに忙しく(本当はグータラなだけ…) ブログの更新は人生の最下段の課題になっていました。

さて、ひっさしぶりに自分のブログを見ると、とっきどきお客さんが来てますね~!!!


・・・・なんだか申し訳ない気持ちになり、また更新でもしてみようかな、と思ったりーまでした。








ドームハウスのブログなので、ドームの経年変化についてアップしていきますので、またよろしくお願いします。


b0146353_2323964.jpg




うちの子たち、こんなに大きくなりました。 7才、4才、2才です。
[PR]
by dome_house | 2013-10-21 23:03 | 早いもので