<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は…

b0146353_18411279.jpg

今日は私の誕生日??

お姑さんがケーキとアームカバーをプレゼントしてくれました??✨

私は幸せだなぁ??
[PR]
by dome_house | 2014-04-30 18:40

階段

b0146353_12321683.jpg

我が家の木製螺旋階段✨

上から見るとこんなになってます。
螺旋というより門のとれた三角かな?

この階段がリビングにあるので、ちょっと邪魔なんです。真っ直ぐの階段だったらあまり気にならないんでしょうが、子どもたちはよく頭を打つし、階段の下が廊下になっているので、背の高い人はやっぱり頭を打ちます??

…ステキなんだけどね…??
[PR]
by dome_house | 2014-04-30 12:28

ドームハウスとマロニエ

b0146353_12265396.jpg

マカロン、じゃないし、
生煮え、でもない
マカロニ、もちがう。

マロニエです。
日本名は「紅花栃の木」

ドームの黒とのコントラストがいいなぁ…と自画自賛??
[PR]
by dome_house | 2014-04-30 12:22

白菜の花です。

b0146353_15405771.jpg

畑に残った白菜。その真ん中から芽〜が〜出〜て〜ふくらんで、花〜が咲いたらじゃんけんぽん✌️と。

庭の桂の枝と合わせて活けてみました。
キレイなのもいいし、タダなのが何よりいいです????
[PR]
by dome_house | 2014-04-29 15:37

家庭訪問

b0146353_15365643.jpg

家庭訪問があると家が綺麗になります✨

ピカピカのキッチンを公開します。
今日しか見れません笑

トーヨーキッチンのino。
ドームの形状に合うよう136度に折れています。

経年美化のBESSに比べると、このキッチンだけは買った瞬間が一番ステキで、傷や汚れは美化にはなりません??
[PR]
by dome_house | 2014-04-29 15:31

5年経過の床材

b0146353_1813360.jpg

入居して5年。
カナダパインの床材は傷つきなんだかカサカサしている様にも見えます。

ときどきの水拭き以外、これといったメンテナンスもせず、この5年ワックスも塗っていません。(BESSがそれでいいって言ってたから…)

しかも子どもは容赦ないので、濡れた足でびちゃびちゃ足跡をつけたり、トミカをガッッッシャーーン‼︎なんて日常茶飯事。

かわいそうな床ちゃん??
[PR]
by dome_house | 2014-04-28 13:24

b0146353_16485078.jpg

使用前



b0146353_16485027.jpg

使用後

高圧洗浄機を使ってみました??

ですが…。
綺麗になったのか、なってないのか…⁇
もしくは高圧過ぎて塗料が剥げたのか…
よく分かりません…。

つまり感想イマイチ。



私より数倍丁寧で細やかな旦那がやったので適当にしたってことはないと思うんですがね〜笑

網戸や窓ガラスにはいいんでしょうね??
[PR]
by dome_house | 2014-04-27 16:42

花盛りです。

b0146353_15471386.jpg

いつもはGW後半に咲いてましたが、今年は庭のマロニエがいち早く咲きました??


b0146353_15471488.jpg

誕生記念のライラックも蜂を呼んでいます??
[PR]
by dome_house | 2014-04-26 15:44

卵焼き❗️

b0146353_7175846.jpg

1号が卵焼きをマスターしました??

ホットケーキ、白ご飯、スクランブルエッグに続き4つ目のレシピです。

これでも、私が病気の時等しっかり代わりを務めてくれるので助かります??

次はお味噌汁がいいなぁ??✨
[PR]
by dome_house | 2014-04-26 07:14

裸電球??

b0146353_7143754.jpg

電球が切れたので、新しい明るいのを買ったら、なんとカバーに入りませんでした…??


本来はこんな風になるはずで…
b0146353_7143779.jpg

なんともカッコ悪いドームハウスです。


この電球いつ切れるかな〜?
[PR]
by dome_house | 2014-04-26 07:11