<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2階の窓は…

b0146353_2128354.jpg

2階の窓は網戸がない…メーカーはvelux
網戸の見積もりは1つにつき、たしか4、5万だったような…。
高すぎでしょ‼︎

でもね…窓開けないと暑いし、開けると虫が入ってくるし…
困りながらも早5年。

今年も同じく…「どうする〜⁉︎無理よね〜」と言ってます笑




おまけ…今日ジェルネイルしてもらった❤︎
イメージはハワイの海??
b0146353_2128349.jpg

[PR]
by dome_house | 2014-06-30 21:22

公園遊びなのに…

b0146353_12584147.jpg

せっかく遠くの公園に来たのに、到着5分でしっこをもらした人がいます…((((;゚Д゚)))))))

彼は確か以前も早島ふれあい公園で到着10分でもらした記録があるはず…。

そうやって増えていったパンツやズボンは家にたくさんあるけど、今はないですよ〜。

仕方ないので、私のアームカバーのボタンを外して巻きスカート状態で遊んでいます笑
[PR]
by dome_house | 2014-06-28 12:57

6月25日は…

b0146353_233045.jpg

b0146353_233057.jpg

次男の誕生日でした。
自分でケーキ屋にリクエストしたクマのケーキでご満悦??

誕生日プレゼントは妖怪ウォッチのハンカチ2枚と花火です。

安っ上がり〜‼︎
(私がもうおもちゃはいらんよーねーって誘導したからですが。)
[PR]
by dome_house | 2014-06-26 23:00

渋川水族館に…

b0146353_22595553.jpg

b0146353_22595552.jpg

日曜日はボーイスカウトの活動で渋川に行ってきました。

ホントは海岸のお掃除だったのですが、雨の為掃除は中止‼︎

水族館のバックヤードまで見学させてもらい、堪能しました。

ハナミノカサゴはLionfish、クリオネは内臓が透けて赤に見えること、カタアシガニは大きくなると3メートルにもなること、オタリアは4月に死んだ事…たくさん勉強してきました‼︎

b0146353_22595611.jpg

b0146353_22595777.jpg

ヒトデをつかんだり、巨大水槽の上から見るとこんな感じ。

サメはお腹がすくと仲間のサメを食べちゃうのでもう1匹しかいないらしい…(^^;;
[PR]
by dome_house | 2014-06-23 22:53

く…車に…??

b0146353_9373896.jpg

日鞠がよそ様の車にキズつけちゃいました〜…??????

なんてバカタレ‼︎
[PR]
by dome_house | 2014-06-21 09:36

川に落ちたぞ

ドームに引っ越して来て5年…どの子も川に落ちたことはなかったのですが、ここにきて遂に落ちました。
b0146353_1443283.jpg


2号の泣きべそです笑

ちっちゃい方の川でよかったぁ…ホッ
しかも私がそばにいてよかった…


ちなみに日鞠の顔が「大変‼︎‼︎」って感じで固まってたのがウケた笑



おまけ✳︎元気に幼稚園に行きます。

b0146353_14432827.jpg

[PR]
by dome_house | 2014-06-17 14:38

お庭の

b0146353_96350.jpg

b0146353_96374.jpg

早くも朝顔が花を咲かせました。
キレー??素敵なグリーンカーテンになるといいな??

ついでにスモークツリーも…(≧∇≦)
[PR]
by dome_house | 2014-06-17 09:04

寝かしつけの途中です

b0146353_20213574.jpg

b0146353_20213531.jpg

子どもたちを寝かしつけるた一緒に布団に来ています。スマホを触るママに3号が一言。

「ママ、早く寝なさい。早く寝んとサンタさんが来んよ」だって( ̄▽ ̄)

何言ってんの、って振り返ったらサンタになってた笑
[PR]
by dome_house | 2014-06-16 20:17

田植え〜っつ

b0146353_10473540.jpg

b0146353_1047364.jpg

b0146353_10473770.jpg

今日は田植え。1つ自由に植えてもいいよ、と言われたので紹巴が初めて植えてみました〜??
[PR]
by dome_house | 2014-06-15 10:46

髪を切りたいー‼︎

b0146353_1961729.jpg

3号が「お兄ちゃんみたい(ボウズに近いスポーツ刈り)にしたいー‼︎髪切る〜‼︎」とはさみを持ち出し、首に巻く髪の毛キャッチャーを持ち出して来ました。

お兄ちゃんみたいにはできん!パパが帰ってから聞いてみよう、というと大泣き‼︎の号泣‼︎の大暴れ‼︎

分かった分かった。切るよ切るよ、切ってみよう…ととりあえずワカメちゃんカットにすると、「こんなんじゃなぁぁーいっっ‼︎お兄ちゃんみたいにするのにぃぃ‼︎」とまたまた号泣…??

トホホの末、分かった分かった‼︎
本当にホントーにショートにするんじゃな‼︎と襟足を少し切ると、案の定睡魔に勝てず舟を漕ぎ出しました…??

やれやれ…とりあえずはワカメちゃんで終了??


(その後昼寝から覚めて、もっとここ切ればよかったのに…とブツブツ言っておりました??)
[PR]
by dome_house | 2014-06-14 18:55