<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日も牧場

b0146353_17455111.jpg


今日も牧場へ行ってきました。

b0146353_17455117.jpg


夏休みの宿題の絵を描き、ヤギをつつき、ジェラートを食べて楽しんできました。

b0146353_17455255.jpg


山の奥のその奥のとてつもない山道を大丈夫⁈大丈夫?いいながら楽しい往路。

b0146353_17455328.jpg


美味しいジェラートも食べ、あくび連発の復路。

b0146353_17455422.jpg


松田牧場でした??
ありがとね、Mちゃん??
[PR]
by dome_house | 2014-07-24 17:10

長い長い夏休みが始まりました。
今日は2号の去年のクラスで集まって公園に行きました。

b0146353_2048297.jpg




ここは海の近くの公園で、海の水がトンネルで繋がっていて、この池は海水ですが、波もなく深くもないので安心です。


b0146353_20475944.jpg

b0146353_2048272.jpg



一人一つずつ浮き輪を持ってたくさん遊びました。

3号の面倒をみてくれるのは、1号ではなく2号。優しい優しいお兄ちゃんです。
ありがとね??



帰りに牧場のジェラート食べに行きました??
b0146353_2048080.jpg

b0146353_2048162.jpg

[PR]
by dome_house | 2014-07-22 20:40

大変なことが‼︎

b0146353_1817997.jpg

近くで大変なことが起こっています。

隣の学区の女の子が行方不明になり、うちの学区で女の子の携帯のGPSが長時間反応していたそうです。

昨日の夜中からお友達の家に報道陣が取材に来たり、カメラマンも至る所にいるし、朝の送迎時に取材されたり、地域の消防団も総出で川をさらったり、草むらをかきわけたり…と大騒動です。

いつもの平和な田舎町が、一夜にして怖い事件の現場になってしまいました。

とても心配だし、一日も早く見つかって、無事に帰って来て欲しいです。
[PR]
by dome_house | 2014-07-16 18:06

ドームの2階

b0146353_19574496.jpg

2階の壁側から、ドーム中央をみたとこです。
2階の個室は二つドアを設置していつか区切れるようにしてあります。

今は1号のベットと机、そしてのこり4人で布団を敷いています。

さてさて、おやすみなさーい☆☆
[PR]
by dome_house | 2014-07-14 19:54

ハチミツ

b0146353_1947863.jpg

国産高級ハチミツ…??
香り高くて、ものすごく味が深い…??✨
最高に美味しいものは子どもの口には入りませんっっ‼︎
[PR]
by dome_house | 2014-07-14 19:46

兄弟仲良く

b0146353_16433211.jpg

ふと見ると二人していい笑顔(*^^*)


b0146353_16433313.jpg

こちらは目を開けて寝てます…(;´Д`A
[PR]
by dome_house | 2014-07-14 16:42

ひらひら浴衣〜??

b0146353_1432589.jpg

b0146353_1432679.jpg

ばあばが買ってくれました????
すっかり気に入って、来て帰り、脱がないまま過ごしてます??
[PR]
by dome_house | 2014-07-13 14:02

3号の〜

b0146353_20282618.jpg

仲良し3人組〜??
[PR]
by dome_house | 2014-07-12 20:27

お兄ちゃん‼︎

幼稚園の土曜参観日について来たお兄ちゃん。

2号と3号いっぺんに参観だったので、まず私は2号のところへ。

お兄ちゃんは3号のところにパパとして行かせました。
「いい⁈あんたは貸して貸してー、とか僕がやったげるとか言わずに、できんところだけ手伝ってあげるんよ‼︎ んで、困ったらママのところにおいで。」と言い聞かせ派遣。

私がいない方がしっかりするお兄ちゃん。しっかり妹の保護者としてやってくれたようです。

途中で調子に乗り出した妹に手を焼き、私と交代。お兄ちゃんは2号のところへ。

今回はどちらも七夕の飾り付け作りと笹へ取り付けだったので、短冊にはお兄ちゃんの字で「金持ちになれますように…」と。??
おまけに小さくってこぢんまりした笹の先っちょに5個も6個も全部付けた笹飾りを持って帰りましたとさ。
b0146353_20272673.jpg




参観の後は保護者向け講演会。どうするかな〜と思ったら前半は写真のようにメチャお利口に話を聞いたり映像をみたり‼︎
b0146353_20272635.jpg


あれまぁお兄さんになったこと‼︎
と母は嬉しく思いました????

後半はスマホでうっかり音を出したりしていつもの感じを出してくれましたが、そのことは目をつぶりましょう笑

ありがとう??お兄ちゃん‼︎
[PR]
by dome_house | 2014-07-12 20:13

季節の絵

b0146353_190164.jpg

梅雨ですね。

額に入ってるのが、長男が6才の時の絵

左のアジサイが、次男が4才で作った工作??

どちらもかわいいです??
[PR]
by dome_house | 2014-07-06 18:58