<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

虹〜

大きな虹がかかってました〜☆

大き〜ぃ‼︎
b0146353_21282565.jpg

[PR]
by dome_house | 2014-08-30 21:27

パジャマをかぶって…

またまた3号ネタです。

半そでパジャマの袖から顔を出したところです。

「まま、見てー‼︎」

b0146353_2127438.jpg

[PR]
by dome_house | 2014-08-30 21:22

うさぎ

3号もお絵かきに目覚め始めました。

これはうさぎです。
描くうちにだんだん目が上に上がってしまい、カエルのようですが…笑

b0146353_21213643.jpg

[PR]
by dome_house | 2014-08-30 21:20

お米をもらいに近くの実家に行って来ました〜。

お米10キロの他に、こーんなにもらっちゃいました。
我が家、需要より供給がオーバーしてます??

b0146353_16465069.jpg


やっぱパントリー作ったらよかったなぁ…。昨日もぶどうを4房頂きました????

いつもありがたいです??
[PR]
by dome_house | 2014-08-29 16:43

夾纈染

8月頭に和紙を夾纈染(きょうけつぞめ)したものが、カードになりましたー。

b0146353_21331625.jpg


本当は箱の表に貼る一閑張りというものにチャレンジしたかったのですが、今年の夏は忙しすぎて取り組む日程が組めなかったので、1日でできるカードに…❤︎

b0146353_21331740.jpg

これなんかは何年もほったらかして虫食いになった和紙のしたに赤い和紙を敷いて、穴を際立たせてみました‼︎

我ながら会心のデキ‼︎
工芸ってワクワクしますね〜☆
[PR]
by dome_house | 2014-08-24 21:27

酒津公園のプールへ

夏休みは連れて遊ばせるのに大忙し、毎日スケジュールが埋まります。

今回は酒津公園の市民プール。
ここは監視員さんも厳しくて、うるさいほど安全に気を使ってくれるので、親としては安心??

b0146353_20584151.jpg


朝になって遊ぼうと誘ってくれた友達と、私が誘った友達と、公園にたまたまいた同じクラスの友達2組…合計5組でプールに川に遊具に…としっかり遊びました??

b0146353_20584192.jpg


みんな行くところは同じだね??
[PR]
by dome_house | 2014-08-23 20:54

1号の夕食作り

1号がご飯を作ってくれました‼︎

b0146353_20535457.jpg


メニューは箱入りソースのホイコーロー、コーンスープ、ごはんです。

ホイコーローのキャベツやピーマンを切ります。
キャベツは一枚一枚葉を外してから切るのでとても時間がかかります。

ピーマンはヘタも一緒に料理されてました笑

b0146353_20535548.jpg


コーンスープも缶から出して塩コショウと水、牛乳、ウェイパーを入れるだけですが…あぁ塩が多かったみたい…ちょっと辛めのスープが出来上がりました。


苦戦の料理でしたが、なかなか勉強になったみたい。

ありがとね、いただきます。
ホイコーロー美味しいね、スープも辛いけど美味しいね、というととっても嬉しそうな1号でした。

おまけ:
キャベツの芯がハート型❤︎だったみたい。
牛乳のヒゲつき笑顔でパチリ☆
b0146353_20535523.jpg

[PR]
by dome_house | 2014-08-23 20:45

水遊び〜

お友達とアウトレットの公園に行きました。

b0146353_2040690.jpg

b0146353_20404711.jpg


噴水始まって5秒でビシャビシャ…
引き続き小川で腹ばいになったりサンダルを流してみたり…(^^)

b0146353_20404843.jpg



ツリーハウスもあって、内装もなかなかオシャレ‼︎いいなぁ??こんなの。

b0146353_20404987.jpg


子どもたちが遊ぶ横で、私は念願のGODIVAのチョコリキサー‼︎

今回はラズベリーチョコレート…だったかな⁈

大好きなラズベリーが酸っぱくて、チョコがほんのり香って、ホワイトチョコの砕いたのがチョコリキサーの中に入ってた。

メッチャ美味しかったけど、590円はお高い…??

b0146353_2040986.jpg


さて、ビチャビチャを着替えて帰りましょう。
b0146353_20404653.jpg


おまけ:
2号が3号の木登りをお手伝い笑
重いー‼︎
b0146353_20404710.jpg

[PR]
by dome_house | 2014-08-23 16:20

ボーイスカウトのキャンプ、今年は玉野市です。

b0146353_2264620.jpg


田井みなと公園でビーバー隊最後の集まりが始まりました。

ここから少し歩いた海岸で貝や角のとれたガラス片や石やなんやかんやと拾います。ビーチコーミングというらしい。



しかしここが汚い…。ビーチコーミングの前にボーイスカウトとしてはゴミ拾いをするべきでした。ごみの中からいろいろ拾ってできたのが、これ。途中ですか…
b0146353_2264774.jpg


キャンドルホルダーです。ボンドは洗った貝殻の水気で緩み、傾斜のあるガラスではどんどん下にズレ、最後にはポトリと落ちます…。

そこをなんとか引っ掛けだましだまし仕上げました。なかなかステキ‼︎


b0146353_2264748.jpg


その日は玉野スポーツセンターで舎営。
子供たちはごはんも、お風呂も二段ベットも楽しそうです☆


b0146353_2264811.jpg


次の日は深山公園に移動して、サイクリングと水鉄砲とポイで水試合‼︎

なかなか盛り上がります笑


あぁ楽しかった❤︎疲れた汗


これでビーバー隊も最後。9月からは一つ大きなカブ隊に属します。
さて親も子も頑張れるでしょうか⁈
[PR]
by dome_house | 2014-08-18 21:56

今日は実家から北へ1時間半!
広島県神石高原町の帝釈峡近く、神龍湖に行って来ました。

ここで、4人一組でリアル謎解きゲームができるんです‼︎
今日参加したレベルは小学生コース。
b0146353_20242828.jpg


謎を4つ解き、それぞれのキーワードを並び替えて最終回答を解く、というゲームで現地通貨やカードがもらえます。

b0146353_20242962.jpg

b0146353_20242992.jpg


こんな暗いトンネルを4つもくぐり、キーワードを探して探索します。

b0146353_20243093.jpg


どうしても難しい問題は(現地密着問題)近くの商店のおじさんがおおっぴらに手伝ってくれまする笑

雨も降ってましたが、なぜか都合よく雨も途中で止み、楽しい一日が過ごせました。
b0146353_20243052.jpg

b0146353_20243191.jpg

帰りの車は爆睡です笑

よく遊んだね☆
[PR]
by dome_house | 2014-08-14 20:17