<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カレーを食べに‼︎

今日は日曜日。

ジィジ、バァバと一緒に津山までカレーを食べに来ました。

b0146353_20463650.jpg



b0146353_20463786.jpg


ジィジのお寝坊により、出発が11時過ぎ。くねくね道でみんな酔ってしまい、3号はお腹が痛いと泣き出す始末。

フラフラしながらやっと津山。
私が学生時代にバイトしていたカレーハウス木。
奥さんもログハウスも変わらない〜❤︎
カレーの味も変わらない〜❤︎

車酔いで顔色も悪かった子どもたちもカレーで元気になりましたとさ。

サラダは写真撮ったのに、カレーは撮り忘れました??
b0146353_20463893.jpg


ところがどっこい、家まで帰ってきて、さぁ駐車しようと思ったら…

目測謝りJAFのお世話になりました??
やれやれ誰も怪我してないし、まぁいっか。
b0146353_20463878.jpg

[PR]
by dome_house | 2014-11-30 20:39

発表会〜

b0146353_2147098.jpg

1号ちゃん2年生の発表会‼︎
種まき小人を助け出せ、という劇と歌と合奏。
b0146353_2147174.jpg

なかなか張り切って頑張ってた(*^_^*)
一年の頃はボケーとしてたけど、成長を感じた1日だったよ‼︎
b0146353_214729.jpg

よく頑張ったね‼︎
お疲れ様????
[PR]
by dome_house | 2014-11-29 21:44

将棋‼︎

b0146353_21433253.jpg

1号が将棋を覚えてきました‼︎
二歩とか王手とか、飛車角とか母にはわからん言葉で楽しそうに男同士の戦いをしてます(*^_^*)

先日は遂にダンボールで将棋を作ってた‼︎

賢くなぁれ〜
[PR]
by dome_house | 2014-11-29 21:42

いじけ虫

b0146353_21332241.jpg

えーん、えーん。
2号は辛くなると隅っこでいじけます(笑)
[PR]
by dome_house | 2014-11-25 21:32

干支作り

b0146353_21321438.jpg

ボーイスカウトで干支を作りに来ました。
b0146353_21321589.jpg

ここは足守の足守プラザ。
b0146353_21321684.jpg

1人821円で作ります。
b0146353_21321680.jpg

出来上がりは…ブタ⁇
b0146353_21321712.jpg

それともウシ⁇
b0146353_21321891.jpg

さて、来年は未だったはず。
b0146353_21321920.jpg

これはネズミかしら⁇
[PR]
by dome_house | 2014-11-25 21:28

夕焼け

昨日の夕焼けすっごい綺麗だった‼︎

b0146353_19483390.jpg


おまけ

子供たちの大好きなかぼちゃスープ❤︎
簡単だけど、すぐなくなっちゃいます。
b0146353_19483549.jpg

[PR]
by dome_house | 2014-11-20 19:46

かずら取り

今日はお友達と山にしば…じゃなくてかずらを刈りに行ってきました‼︎

b0146353_225019.jpg


引っ張ったりぶら下がったりしながら大量のかずらをゲット‼︎これは山藤という種類らしい。山にはもじゃもじゃありました‼︎

さて、これでまた作るぞー‼︎????



おまけ
今日の夕焼けメッチャ綺麗でした〜❤︎❤︎
b0146353_2250222.jpg

[PR]
by dome_house | 2014-11-19 22:46

干し柿〜

b0146353_1675547.jpg

お義母さんと干し柿を作りました。
初めての体験‼︎

柿を干してるのを見ると冬だなぁーと思います。
[PR]
by dome_house | 2014-11-18 16:06

イヌマキ

b0146353_20555344.jpg

近くの中学校にあるイヌマキの木。
綺麗な実をつけてます。

カラフル〜❤︎
[PR]
by dome_house | 2014-11-09 20:55

ボーイスカウト

今日は雨。
ボーイスカウトの活動も橋の下、雨よけできるところで自分達だけのお店やさんです。

お客さんも自分達と、親と指導者。寒くて寂しい活動でした。

b0146353_20543244.jpg


でも子供たちは元気‼︎
うちははてなボックス。
タワシやひょうたんやかつらや熱さまシートを入れて当てっこします。

b0146353_20543362.jpg

しまいにゃかつらをかぶって好きなことしています。

はたから見てるとつい口や手を出してしまう母。
その度に母仲間から「気になるけど、子供達が自分でするから手を出さないでね」と叱られます??

見守るって難しい…??
[PR]
by dome_house | 2014-11-09 20:49