<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0146353_20134977.jpg

サンタクロースが我が家にもやってきた(*^_^*)
まずは1号‼︎

欲しいものは全部手に入れ、これといって頼むものがなかったけど、どこでもドアとか手錠とか、練り消しとか言ってたけど、プレゼントされたものは…
b0146353_2013501.jpg


大好きなカードゲーム、お邪魔者‼︎
b0146353_20135195.jpg

2号は10月くらいから変装セットを頼んでた(笑)


で、出てきたものは…
シルクハットとスーツと蝶ネクタイとサングラスとマント‼︎

念願叶って大満足(*^_^*)
b0146353_20135419.jpg



そして遅く起きた3号ちゃん。

頼んでたものはお化粧パッパと、くちびる(笑)(口紅のことらしい)
b0146353_20135599.jpg



さてさて、サンタクロースはちゃんと見ててくれたみたいです??

どこ子も大喜びでしたが、日頃から与えられることに慣れているのか、興奮もすぐ収まり、なんということもないただの日常にすこーし寂しいサンタクロースでした。
[PR]
by dome_house | 2014-12-25 20:04

クリスマスケーキ作り〜

今年はケチってケーキを手作りしてみました〜(*^_^*)

チョコ好きな子どもたちのためにガトーショコラ。それも泡立てしなくてもいい楽チンレシピをクックパッドで拾ってきます??

ママ〜、ちょっとだけかじってみてもいい⁈
もう一回だけ味見してもいいー⁈
僕も舐めたい〜‼︎

b0146353_20424781.jpg

生クリームは2号が専属で頑張ります??✨
3号は電池切れで昼寝。


デコレーションは夕食後みんなでします✨
b0146353_20425564.jpg

b0146353_20425882.jpg


生クリームを盛るのは順番に。
b0146353_2043423.jpg

イチゴの上にもクリームをのせます(笑)
b0146353_2043727.jpg

出来上がりがこれ‼︎
てんこ盛りのゴテゴテだけど、たまには子どもたちと作ってみるのも楽しいなぁ??

おまけ:1号が学校で作ってきた飛び出すカード❤︎
b0146353_20471840.jpg

[PR]
by dome_house | 2014-12-24 19:33

フリマ

b0146353_8195546.jpg

今日はフリマに出店です❤︎
売れるかな…。

なんか楽しい(*^_^*)
[PR]
by dome_house | 2014-12-23 08:19

お揃い〜❤︎

b0146353_1842099.jpg

3号の誕生祝いに頂いたふわふわくつ下❤︎

やっと親子お揃いで履ける年になりました??
可愛いし、あったかいなぁ??
[PR]
by dome_house | 2014-12-22 18:40

クリスマスパーティ〜??

b0146353_18393820.jpg

幼稚園の3号のクラスでクリスマスパーティを開催しました〜。

このクラスは本当に仲がいい❤︎
発案者がいてくれるおかげで、みんなで楽しい企画が楽しめます。

こないだも忘年会したしなー。
久々夜出かけたわぁ〜????


子どもたちも一緒にお弁当をつつき、お菓子釣りのゲームをして、折り紙、塗り絵とみんなが準備してくれたたくさんのもので、しっかり楽しめました??

みんなありがとう??
[PR]
by dome_house | 2014-12-22 18:36

友の会のお昼ご飯

b0146353_18342480.jpg

友の会ではよくお昼に一品持ち寄ります。

今日は我が家での開催なので、我が家はご飯と豚汁。

そしてみんなで持ち寄ったのが、スペアリブの漬け焼き、大豆のカレー炒め、大豆のおかか煮、柚子大根、大根の漬物もう1種、湯通し野菜をごま油と塩だけで味付けしたもの。

デザートはサツマイモとココナッツのケーキ、サツマイモの蒸しパン‼︎と超豪華‼︎これで…200えん(笑)

和あり洋ありのなんでもランチだけど、美味しかった〜❤︎
[PR]
by dome_house | 2014-12-22 18:29

新居お披露目会

がぶうの弟の新居が…だいぶ前に出来上がってましたが、この度親戚を招いてお披露目会がありました。

b0146353_18284458.jpg


細長い敷地なので、家も細長くなってます??
床暖房ならぬ椅子暖房の畳ベンチのダイニング。

そして、しっかり床暖房でポカポカです❤︎

b0146353_18284564.jpg


繋げれる机も大活躍‼︎
みんなで御膳を囲みます。

お母様のお赤飯❤︎

いつか習わなくちゃ‼︎とか思い続けて早10年が経ちました??
b0146353_18284656.jpg


引っ越ししても、これからもよろしくお願いします??????
[PR]
by dome_house | 2014-12-22 18:20

クリスマスクッキー

b0146353_810816.jpg

こちらのお母さんがおかし作りの教室でクリスマスクッキーを作ってきてくれました〜‼︎


すっごく可愛い❤︎❤︎
お母さんは「下手じゃわー??センスがないのがよく分かったわぁ??」って言ってましたが、そんなことないっっ。

色とりどりの砂糖ゲル⁈がメチャメチャ女心をそそります‼︎

家族揃ってジャンケンして、泣く人もいましたが、みんなで美味しくいただきました❤︎ごちそうさま(*^_^*)
[PR]
by dome_house | 2014-12-14 08:05

豪華朝ごはん

b0146353_833981.jpg


ご飯。
そしてお味噌汁があればいい方…という我が家の朝の食卓に豪華なものがやってきました‼︎

これが母手作りのハムパン〜??

b0146353_834071.jpg

そしてこれは…なんだ⁈ クリームチーズとドライフルーツの入った編みパン??
生地はスカスカ(笑)だけど、こんなもん⁈
ドライフルーツとクリームチーズが絶妙で美味しい〜??

今日は他にも実家から来たお芋で作ったポテトサラダと同じく実家のサラダ菜、レタスと人参のオニオンスープ、卵焼き、これもまた実家のキウイ、もらいもののリンゴ、バナナのカットフルーツがあって…

おぉ‼︎朝から14品目‼︎
なんとも珍しい…‼︎



今日は、がぶうの弟の新築祝い❤︎
親戚が17人と私たちが5人。ジィジ、バァバ、そして弟の総勢25名でお昼を囲みます。

楽しい会になったらいいな????

じゃ選挙行ってきまーす‼︎
[PR]
by dome_house | 2014-12-14 07:48

リース作り

今日は中学校区の青少年を育てる会で、クリスマスリース作り??

b0146353_11414689.jpg

ニオイヒバを丸くして形作るところから始めます。これが硬いこととふにゃふにゃなところとがあって難しい??

b0146353_11414766.jpg

で、まつぼっくり、バラとアジサイのプリザーブドにペッパーベリー、コットンなど付けていけば出来上がり❤︎

b0146353_11414745.jpg

b0146353_11414871.jpg

プリザーブドは水に弱いからあんまり外は出さないほうがいいらしいけど、とりあえず飾っちゃいました✨??
[PR]
by dome_house | 2014-12-08 11:37