<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

運動会…予行

b0146353_22221902.jpg

秋晴れ爽やか…を通り越して暑すぎる秋の日、運動会の予行演出がありました。


私は救護係!今日の仕事はバンドエイドを2枚貼っただけ…苦笑

本当日陰で座ってて申し訳ない🙇🏻

子どもたちは暑い中、待ち時間ばっかりで、腹ペコなのによく頑張りました!

うちは上の子にとても手がかかったので、こういう全体での集団行動がちゃんとできる子って本当感心します。子どもってもっと自由で、気ままで、腹が減ったら頑張らない動物だと思ってましたが、みんな凄いよ‼︎

2号ちゃんは勝負には勝ちたい!演技もちゃんとしたい!けど嬉しくてちょっとアララ…という場面も見えましたが概ねオッケー‼︎
3号ちゃんはいつもちょっかいを出される子が今日はエスカレート…😅何度もほっぺをつねられても、よく我慢して、演技に整列に頑張ってました!

お母さん感動して泣けてきちゃうわぁ💦
いい子いい子💕💕


[PR]
by dome_house | 2015-09-28 22:12

b0146353_21404642.jpg

母の日に母にあげた風呂敷が、用途に困るということで返品されました(笑)

柄がすごく気に入って買ったものだったので、私としては嬉しい返品です053.gif

早速額に入れて飾ってみました〜003.gif

ステキすぎます‼︎


この額は数年前にご近所さんが捨てる、と言ったものを譲り受けたものですが、かれこれ6年以上ドームハウスの壁で演出し続けてくれています。


[PR]
by dome_house | 2015-09-26 21:36

棚田〜

b0146353_21352377.jpg

秋の風景を楽しむことを目的に県北の棚田に行ってきました。

b0146353_21352450.jpg

b0146353_21352578.jpg



残念ながら稲刈りはほとんど済んでましたが、彼岸花がキレイ〜
b0146353_21352554.jpg

b0146353_21352575.jpg


料理の苦手な私が行楽弁当を作りました!
自分でもビックリ‼︎
b0146353_21352647.jpg


b0146353_21352607.jpg


山奥のそのまた奥の凄いところでしたが、みんなが棚田を守るために働いてて、県外からもボランティアで来てて、頭の下がる思いがしました。

是非またきたいですね〜




おまけ
帰り道でみつけたすごくステキなドームハウス。稲穂に囲まれ、一本道の先にある、とてもいいロケーションで羨ましいです。

写真を撮っちゃったことは内緒です(笑)
すみません。
b0146353_21442371.jpg


[PR]
by dome_house | 2015-09-26 21:29

バカ息子〜

息子が社会科見学に行ってきました。
お弁当と一緒にお手拭きを持たせたのに、帰ってきたら空。

「なんで空なん?」
「はぁっ⁇最初から入ってなかったよ〜⁇」
「本当?おかしいなぁ〜、絶対にプーさんのミニタオルを入れたのに…⁇」
「‼︎…、、、プーさん…。。?」

「どしたん⁇」
「最初お手拭き入れが開かんで、うーんっっと力入れて開けたら飛んで行ったんかな。あとで見たらシートにプーさんのタオルが落ちとったから誰のか分からんで先生に渡しといた。」

だって〜
別にいいけどさー
なんなんそれ?
力抜けるわ。
[PR]
by dome_house | 2015-09-25 20:58

水漏れ2

床下の水漏れがちょっとひどくなってる気がする…。

b0146353_21474532.jpg



BESS、2回目の点検です。

1回目は上水を元栓で止めて漏れがないか検査→結果異常なし、各水道を水道プロ専用の聴診器でチェック→異常なし。


そして今回は、また上水を元栓で止めて、高圧検査→異常なし。
これで、上水から漏れている可能性は0になりました。

上水からだとまだ楽なんですが、これが排水か雨水だとするとまたまた厄介な感じです。


次は基礎のコンクリートに穴を開けてファイバースコープで内部を見るそうです…



そんなことしなくても、しばらくレオパレス住みますから、立て替えてくれていいですよー😄💕BESSのお金で…


おまけ

シーリングファンの緩みを補正するSさん。
b0146353_21465060.jpg





[PR]
by dome_house | 2015-09-19 21:40

秋の吉備路へ

幼稚園の祖父母参観日に尾道からジィジとバァバが来てくれました。

幼稚園の写真はないんですが、午後からは天気もいいのでみんなでピクニック。

総社の吉備路へ。
b0146353_07491516.jpg


史跡好きのジィジのこと、こんなところ何回も行ってるだろうなぁ、と思ったら意外にも来たことがないとのこと。

五重の塔が見えると「あれはなんだ‼︎」と驚いてくれ、国分寺をウロウロして看板を眺め、写真を撮って満喫してくれた様子。

b0146353_07491611.jpg


b0146353_07491603.jpg


ススキもコスモスもコブシの実も綺麗↓

b0146353_07510625.jpg



b0146353_07491794.jpg



b0146353_07491768.jpg

野っ原で虫取りして、ソフトを食べて、パンフレットを眺めてると、なんと鬼ノ城まで行ってみたいと言い出した。

えっ‼︎あの坂道を⁇…ま、せっかく来たし、そんなに遠くないから行ってみようか…

b0146353_07491892.jpg


最近始めたノルディックウォークのストックが役に立ちます(笑)
急斜面を登りきったところの景色✨

風が気持ちよかった〜
b0146353_07491870.jpg



また遊びに行こうねぇ〜
[PR]
by dome_house | 2015-09-19 07:39

カエルと葡萄

b0146353_07383754.jpg


お庭に葡萄があるってとってもステキだと思ってる私。

残念ながらうちのお庭じゃないけど、カエルが遊びに来てるってのが最高に平和じゃないですか⁇

[PR]
by dome_house | 2015-09-19 07:36