<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0146353_16183214.jpg

今年も行ってきました〜

子ども無料ご招待コンサート

でも今年はあまり子どもに媚びてない、難しい曲目だったからか、子どもがざわつくし、ウロウロするし、なかなかゆっくり鑑賞できませんでしたが、でもやっぱいいなぁ〜生の音楽〜💕💕

b0146353_16183243.jpg


[PR]
by dome_house | 2015-10-31 16:15

稲刈り〜

今年は晴れの日が多かった為、田んぼもしっかり乾いていい状態!

b0146353_23314862.jpg


子どもたちもコンバインに乗らせてもらい、稲刈りのお手伝い…なのか、お邪魔なのか…。

b0146353_23314979.jpg

バッタ?イナゴ?
カエルに蜘蛛にジャンボタニシ。
たくさんの生き物がいます。

b0146353_23314971.jpg


1号ちゃんは直線なら一人でコンバインに乗れます!

次は私、次は僕、近所のお友達まで出てきて、みんなでワーワー言いながらコンバイン(笑)

あぁ、稲刈りも楽しかった💕

[PR]
by dome_house | 2015-10-25 23:24

キャンプ2

次の日は竹笛作り

これがなかなか音が出ない。
全然出ない。
だーれも何にも音がしない。

b0146353_23235850.jpg


どれどれ、私にもやらせて見せて…と試行錯誤の末、子どもたちより先に完成させた私😄(笑)

これで勢いづいたのか、どんどんみんな音が出るように!
よかったよかった💕
b0146353_23235904.jpg


午後からは施設でしていた、体験型お祭りのイベントに参加。
へんてこ自転車に乗り
b0146353_23235936.jpg


サイコロ型パズルを作り
b0146353_23240056.jpg


b0146353_23240047.jpg


2日間みっちり楽しみました。
お母さんたちとお腹が痛くなるほど笑い転げ、しっかり準備された遊びを十分に楽しみ、ご飯の支度にも追われず、最高のキャンプでした(笑)
[PR]
by dome_house | 2015-10-25 23:16

親子で楽しんだキャンプ

ボーイスカウトで吉備高原の国立吉備なんちゃら…という施設に行きました。

広〜い‼︎

まずは1号ちゃんやってくれました。全身ひっつきもっつきだらけで驚かせてくれます。
b0146353_23160741.jpg


この日は親も参加してのウォークラリー。
子は子で、親は親でチームを組んで記号のような地図を片手に出かけます。
b0146353_23160852.jpg


b0146353_23160883.jpg


橋の名前や気の名前やら、曲がり角やらを探してひたすら歩く。

同じ地図でも向こうに行く人、こっちに行く人分かれます。
さて、どっちが合っているのか?

こんなのが楽しくてたまらない(笑)
b0146353_23160895.jpg

紅葉を楽しんだり
b0146353_23160936.jpg

きらめく湖水
b0146353_23160907.jpg

そしてダム! すごい迫力、スマホを落としたらどうしようとヒヤヒヤです。
b0146353_23161002.jpg


そして、ひたすら歩く歩く


え?こんな道? 本当にあってる?
b0146353_23161064.jpg



途中で見つけたスカウトサイン!
b0146353_23161074.jpg


はい、到着したらこのサイン
お疲れ様でした〜
b0146353_23161136.jpg


あー楽しかった💕💕
[PR]
by dome_house | 2015-10-25 23:04

酒津公園でノルディック

午前中は気持ちのいい秋晴れ😄
酒津公園でノルディックウォークしてきました。
b0146353_20374604.jpg


これはトチノキ。みんな木の実拾いに来てましたね〜
b0146353_20374734.jpg

金木犀の巨木も発見
b0146353_20374719.jpg




ちょうどこの日はプレイパークの日。

木工作や、焚き火で魚とかマシュマロとかでも焼いてたし、ビッグなハンモックも設置してあったし、リヤカーも乗り放題。
b0146353_20374732.jpg

b0146353_20374868.jpg


b0146353_20374864.jpg


b0146353_20374838.jpg


楽しい楽しい1日でした💕
[PR]
by dome_house | 2015-10-12 20:31

庭のアケビ

b0146353_20311248.jpg


我が家のアケビが真っ赤になってきました。

5つあったはずなのに、気づけば3つになってる!
誰に持って行かれたか…

無事にパカっと割れて、食べれたらいいなぁ💕

[PR]
by dome_house | 2015-10-12 20:29

手提げバック

b0146353_07174257.jpg


夏休みにステンシルした碇マークが、無事手提げバックに変身〜

1号ちゃんとデザインや色を相談し、ストレッチ素材の布には芯を貼って、なんとか頑張りました😄

肩にも掛けれるように長めの取っ手ですが、学校の机の横には掛けにくいみたい…分かってたけど、ま、いいか。
気に入って使ってくれてて私も嬉しいです💕
[PR]
by dome_house | 2015-10-07 07:14

運動会〜

b0146353_07080773.jpg

運動会が無事終わりました。
2号ちゃんは幼稚園最後の運動会。うらじゃ踊りや障害物競争、リレーと放送など運営側のお手伝いもしました。


b0146353_07080731.jpg

リレーとか、我が子の番じゃなくても涙が出てきちゃう…


b0146353_07080889.jpg

3号ちゃんが扮するのはトンボ(笑)
この学年のテーマは虫だそうで、私も大好きな昆虫太極拳の音楽に乗せて頑張りました^_^
b0146353_07134756.jpg


[PR]
by dome_house | 2015-10-07 07:02