人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金?!

今日はローンの本申込の申請をしてきました065.gif

前夜は書類の確認と共に、本当にお金が足りるのかどうか夫婦で試算作業にかかりきりでした065.gif065.gif

ところが!!
既に支払った額 + BESSからの請求(つなぎ融資を差し引いたもの) + 銀行からのローンが予算を600万ほどオーバーしてしまったのです!!

こんなはずはないのに、どこで使ってしまったのだろう・・・(アタフタ汗

一体私たちは家に何千万使う気なんんだろう・・・

えっ、ローン増額しないと支払えない・・・

誰に借りる・・・??008.gif008.gif008.gif

と夫婦して青ざめた顔をして、パパはローン増額した場合のシュミレーションを、ママは家計簿と注文確認書を繰ってひたすら計算のやり直しをしていました。

何度も計算してはプリントアウトして

あー030.gifでもない
こー027.gifでもないと
深夜に討論する二人・・・

書類を見てもチンピンカンプン012.gifな私に
だんだんと夫もイライラプンプン013.gif

すると息子も起きてきて泣き出す始末015.gif

スッタモンダ格闘の末、
キラーンとヒラメキが072.gif




「つなぎ融資 = 銀行借入額」と思い込んでいたため、
「最終の借り入れ金額 - つなぎ融資」に差額が500万があることに気がつきました005.gif

これで予算オーバーは100万ほど・・・053.gif

このことに気づくまで2時間くらいはかかったと思いますが、本当にホッとしました042.gif053.gif

結局ローンの増額はしなくて済んだので、月々の支払いも予算内に収まったのでホッとしました・・・チャンチャン060.gif

いやー、家作りってホントに、
いろいろなことがありますね。

ちょっと間抜けな夫婦の一面でした037.gif
by dome_house | 2009-01-18 14:34 | ドームハウス