人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと

最近、友人が家を建てた、という話をよく聞きます。建築中も沢山います。

思うのが、BESSの木の部分って木材にいろいろな加工をしてないので、仕上がりはなんだか日曜大工の延長線上にある印象がして、いまいちかも、って思ってたんですが・・・

ドームハウスに暮らし始めて1年半。
子どもたちもおもちゃの車に乗って走り回ったり、ガンガン食べこぼしてくれたりして、
床はとっても味のある汚れやキズがたくさんできています。

でもね、考えたんですが、最初からピカピカしてるよくあるキレーな床だったら、傷ついたらおしまいだし、ぼろくなったってだけで、年季が入ったって感じにはならないでしょ?

なんだかうまくいえないけど、BESSの床でキズついても、しみができても、だんだん茶色く焼けてきておじいちゃんのシワのように親しみが持てる気がする。

よくあるキレーな床はキズついっちゃったら、美人さんに出来た最初のシミっていう感じ。意味わかる?

・・・おじいちゃんがいいかも037.gif


思うこと_b0146353_1495547.jpg

by dome_house | 2010-06-05 01:52 | ドームハウス