人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみかヘビか!!

こんにちは、りーまです。

ドームハウスを建て、早くも1年9ヶ月がたちました。
近所にも馴染み?学区の人だったら「まーるい黒い家なんよ」と言えば大抵「あーあー!!あの!!」と分かってもらえます。

ところで、わがドームハウスでは引っ越してきた当初から天井裏や屋根のあたりでカリカリカリカリ・・・・と音がしていました。
何度もBESSに来てもらい、ねずみの殺虫剤をコンセント内に置いてみたり、エアコン室外機のホース穴をシリコンでふさいでもらったりしてたのですが!!

先日やっと動物たちの入り口を発見しました!!
エクステンションの端、屋根と壁の間の微妙な部分になんとかっていう建材がちょびっとだけ足りてなかったんです002.gif

BESSの担当者さんが手を突っ込むと
   ・ 
   ・  
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
なんか白いひらひらしたものが??
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ズルズル・・・と引き出してみるとなんとヘビの抜け殻054.gif054.gif054.gif
大ショックです020.gif

白ヘビだったら金持ちになれるかも!とか冗談を言いながらも家からヘビの痕跡が出てきたことに凹みました。
穴はすぐに大工さんに来てもらい無事ふさいでもらったのですが、カリカリカリカリ・・・の正体は未だ分からず・・002.gif
(だってヘビはカリカリいいませんよね?)

同時にウッドデッキの上部にこうもりだか鳥だかが来て糞をいっぱい落としています。
ウッドデッキ超汚いし、壁から音がするし(こうもりの音か、進入ねずみの音か不明)
なんだか自然にまみれているドームハウスです。

(写真載っけるのめんどくさいのでなしです。横着でごめんなさい)
by dome_house | 2010-11-17 22:31 | ドームハウス