人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台形の公式が使える!!

うちのドームハウスの洗面所はへんてこな形をしています。
もちろんドームが丸いので、四角い部屋って概念がそもそもない034.gif
丸の真ん中から、ケーキ067.gifをカットするように扇形に切っていくのが基本形!
その扇形を、ここはお風呂、ここはトイレ、ここは洗面所と分けていくと、
なんと洗面所が台形になってしまいました。

台形の公式が使える!!_b0146353_22564674.jpg


それは、全然構わないのですが053.gif
この洗面所、どのくらいの広さがあるの?ってパパに聞くと、
「上辺+下辺・・・」とブツブツ言いだした002.gif
何してるのかと思ったら、台形の公式で洗面所の広さを計算してた!

どこの家に台形の公式が使える家がありますか003.gif003.gifいやない!

ドームハウスっておもしろいな~って感心した時間でした053.gif
by dome_house | 2008-06-24 22:58 | ドームハウス